※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

宮城県仙台市で育休後退職考えている方、慣らし保育開始前に保育園退園になるか不安ですか?

宮城県仙台市の方で育休明け復職せずに退職された方いらっしゃいますか??
来月から慣らし保育がスタートなのですが
今の職場に復職しないで退職し転職を考えてます。
保育園は退園になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

求職中なら2ヶ月か3ヶ月以内に新しい仕事を決めて働き始めれば退園にならないです!
期間については記憶が曖昧なので確認してください🥺

ぽんママ

マタハラ、パワハラで復職しないで退職しました。
4月から慣らし保育が始まり、5月末まで前職に籍をおいとき5月半ばから副業という形で新しい職場に入りました。
その際保育園に転職し、新しい職場にしました。と伝えたところ就労証明書だし、退園にはなりませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

2カ月以内に新しい職場に転職できればセーフです!ただ、子どもが園に通い始めるといろいろなものをもらってきて、体調不良とか起こります…私、復職しましたが復職から2カ月はまともに仕事できませんでした😭新しい職場がそうした事態に寛容だといいですね。