※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica
ココロ・悩み

実家に戻り、家族との生活にストレスを感じています。赤ちゃんに聞かせたくない言葉や犬の扱いに不安を感じています。主人が引っ越してくるまで我慢するしかない状況です。

産後1ヶ月くらいは実家にお世話になろうと思って
地元に帰ってきたはいいのですが

家族の生活音や生活リズムが合わなくてストレスに
なってしまってます😢
夜中の1時半すぎくらいまでYouTubeやTikTokなどみて
そこからお風呂入って寝るみたいなことが多いです


お腹の赤ちゃんに聞かせたくない言葉などで
兄弟同士が言い合い?とかしているのでそれも嫌です

犬を飼っているのですがその子が少しでも
『ワンッ!』と吠えるだけで
『お前うるさい。どっか行け』っていうのも
愛犬が可哀想と思ってしまいます…。

赤ちゃんが生まれたあと実家に戻っても
赤ちゃんの泣き声がうるさいから黙らせろとか
言われそうなのが目に見えて
主人の元に帰りたいって何回も思ってしまいます…


愚痴にはなってしまいましたが
こんな家族のもとにいたら自分が壊れそうです

妊娠してからホルモンバランスが崩れてるせいなのでしょうか?
私が間違えてるのかな…

私の出産を置きに主人も
熊本から千葉に引っ越して来てくれるので我慢するしか
ないのですが…💦

辛口なコメントはお控え下さい…。

コメント

みーさんは寝不足

私は産後に実家に帰りましたが、逆にストレスすぎて早々に切り上げて自宅に戻りました🙋‍♀️笑
産後はみんな情緒不安定になるので、そんな風に感じるのは変ではないです!!
今は何とも思わないですが、産後は実母がウザくてウザくてケンカして泣かせたこともありました🙏(反省)
実家がストレスなら、早めに戻ったほうがいい気がします💦

  • Erica

    Erica

    やはり私だけではないんですね良かった😌𓈒𓏸( 笑 )

    実母もかなり口うるさく
    色々言ってきます💦

    早く主人のもとに帰れるように辛抱します🍀*゜

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

わ〜私は産後そんな感情になっていました💦
両親にはお世話になって感謝しているのに、家族にとっての当たり前の環境が家を出た私にとっては当たり前じゃなくなっていて辛かったです💦
今思うとちょっとした事で夜中に旦那に電話して帰りたい迎えに来てと泣いていました😭

でも今は一番大変なEricaさんに合わせてもらうべきじゃないでしょうか?
我慢を続けるよりも、すごくストレスに感じていることは伝えたほうがいいと思います💦
兄弟にというよりは、ご両親に言うべきかと…

  • Erica

    Erica

    家を1度離れてしまうと当たり前が当たり前じゃなくなってしまうんですよね
    住み慣れたとこなはずなのにって思っちゃいました💭💦


    親に言ってもだめでした…😢
    『もう少し静かに生活して欲しい
    初めての妊娠だから余計に辛いし兄弟達にもわかって欲しい』と伝えたら
    『男になんて妊婦の辛さわかんないから言っても意味ないから期待するな』と言われたので孤独な感じです😱😱

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、酷すぎます💦
    自分の娘と孫の事なのに💦
    感情そのまま兄弟にぶつけて、それでも分からないようならお家に帰ったほうがよさそうですね…😢

    男に妊婦の辛さ分からないって令和でそんな事言ってられないですよね。
    兄弟もいずれ結婚するならそういう女性への対応出来るようにならないと「産前産後の恨みは一生」で即離婚ですよ。。
    分からないなら分かる努力しろ!努力しても分からないなら言われた通りに大人しくしてろ!
    と怒鳴りたい😭

    • 3月28日
  • Erica

    Erica

    親自身が子離れ出来てないせいか
    赤ちゃんのエコー写真みせても全然興味無さそうで😱
    妊婦健診って補助券あっても
    トータルで見たら結構お金かかるねと呟いたら
    後先考えずに子供作るからでしょって怒られ?ました
    後先考えずにデキた子じゃないのにって思うだけで言い返せませんでした😢😢

    ほんとですよね🥹😉
    この令和の時代に
    わかって貰えないのしょうがないとか言ってる場合じゃないですよね💦

    • 3月28日