※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月以降の方で、完母からミルク飲むようになった方いらっしゃいますか??

生後4ヶ月以降の方で、
完母からミルク飲むようになった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど4ヶ月で、健診で体重が平均下回ってしまって、完母からミルク追加で飲ませてます。
昼間80〜120、寝る前120〜200あげてます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    ミルク拒否、哺乳瓶拒否はなかったですか??
    体重の伸びが悪いのでミルクを飲ませたいのですが、完全拒否です😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたー!
    最初は咥えてもすぐ離しちゃって、なかなか飲まずで…
    とりあえず、お試しでもらったサンプル二つ試したら、はいはい(だったかな?)を飲みながら泣き出して、ほほえみらくらくキューブにしたら飲めるようになりました!
    試しに旦那とちょっと舐めてみたんですけど、ほほえみが1番母乳と味近くて、だからか飲んでくれてます。
    ただ、今も日によって口からダラダラこぼしたり、あんまり量飲まなかったりする日もありますが🥹

• 3月28日
  • ママ

ママ

やっぱりそうですよねぇ〜
    私は全種類のミルクを試してみたのですが、どれも飲んでくれず😭コップ飲みもダメだったので、スプーンで地道にあげるしかないのかなと思っています😭😭
    明日もう一度ほほえみ試してみます!!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それは大変だ…
    今はそうでもないんですが、ほほえみの常温の液体ミルクと粉・キューブで食いつき違ったので、もしかしたら、温度もあるかも?です!
    今までが人肌くらいだったら、液体ミルク試してみたら、飲んでくれるかも?なので、良かったら試してみてください!
    少しでも飲んでくれたらいいですね🥺
    無理しすぎず、頑張ってくださいー!

• 3月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!試してみます!!

• 3月28日
ゆうママ

うちも体重の伸びがイマイチでミルク飲ませてます。
1日100くらい飲ませてねってことなので、授乳の間隔が短くなった時、寝る前に40くらいずつあげてます。(それ以上は飲まないので)
その時の助産師さんの話だと、やっぱり母乳の方が美味しいよね。母乳飲んでる子はミルクの味が嫌いな子多いからね。無理せず少しずつでいいから飲める時に飲ませてあげてね。
ということらしいです。
試したかもですが、どうしてもお腹空いてる時にミルクあげるのはどうでしょう?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    どうしてもお腹空いてるときも試してみたのですが、もう一度試してみます!

• 3月29日