※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

『タンポポ茶ショウキT-1』と『棗参宝』を服用中です。同じ組み合わせの方、効果を感じた方いますか?

漢方について質問です。
昨年8月から、『タンポポ茶ショウキT-1』と『棗参宝』を服用してます。同じ組み合わせ、またはどちらか飲んでた方いらっしゃいますか?
妊娠した!とか、妊娠の他にもこんな効果があった!とか、なんでも良いので効果を感じたことがあれば教えて下さい(^-^)

コメント

sky11648

こんにちは!
私はタンポポずっと飲んでます。妊娠はまだしてませんが(`・∀・´)
私はチョコレート嚢胞もちなのですが、漢方薬局で相談したらタンポポ勧められました。
そのせいか分かりませんが、ほとんど進行してません(o^^o)
ちなみに、森三中の大島さんも妊活中ずっと飲んでいらっしゃったみたいですよ♡

もし、妊娠しても飲み続けると感染予防とかにもなるとかで、いいみたいです。
ただ、高価ですよね( ̄∀ ̄)

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    タンポポ、案外飲みやすいですよね。大島さんも飲んでたとは心強い!効果はありそうなので、私もずっと続けてます。がしかし、高いです(^^;
    他に飲んでるサプリとかありますか?もし良ければ教えて下さい(^-^)

• 3月24日
  • sky11648

sky11648

ホント飲みやすいですよね(o^^o)漢方って飲みにくいってイメージですけど、ホントお茶みたいで飲みやすい♪
    私はタンポポとマリンハートっていうの飲んでます。たしか、棗参宝と似たものだった気がします。。しかし、これも高いんです……ε-(´・`)
    今はこの2種類です(o^^o)あとはルイボスティー飲んだり、温活してます!

• 3月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

マリンハート!調べてみました。良さそうですねぇ♪
    私も、今飲んでる漢方はこの2種類です。他に、ヘム鉄と亜鉛も最近取り始めました。
    あと、マタニティブレンドとかいうお茶も飲み始めました。
    これから考えてるのは、アーモンドやザクロジュース⁉
    まだ手を出してないので、考え中です。
    お互いに授かれますように☆

• 3月24日
  • sky11648

sky11648

マリンハートには亜鉛も鉄も入ってるので、良いですよ(o^^o)高いけど、妊娠するために必要な栄養素が入ってるので頑張って続けます♡
    あ、ちなみにザクロジュース私一時期飲んでました!種まで絞った100%濃縮還元?ってやつじゃないといけないみたいで、飲みましたが結構渋みが強くて続けられませんでした(*´Д`*)でも、ザクロもアーモンドも妊活にはすごく良いみたいですね!!

種類は違っても、同じような漢方飲まれてるので勝手に親近感湧きました♪♪お互い可愛いベビーちゃんに会えるように頑張りましょうね!!

• 3月24日
なちゃり

大阪の漢方薬局でしょうか??
違ったらすみません💦
去年4月から大阪のある漢方薬局で同じものを出してもらって飲んでいて、8月に一度授かりましたが、化学的流産で残念な事になり、その後11月に双子を自然妊娠しました😊
去年4月に通い出した時に、漢方薬局の先生に『絶対11月には妊娠できるわ』と言い切られて、的中だったのでびっくりでした😳

左に4.8センチのチョコレート嚢胞持ちながらの妊娠でした☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

妊娠おめでとうございます!
    そうです!まさに!大阪の漢方薬局です!ビックリしました!
    昨年8月に飲み始め、同9月に化学的流産、3月までには妊娠出来ると言われ、今に至ります。
    なちゃりさんは、食事療法もしましたか?しゃけフレークとか、早めに寝るとか、なるべく意識していますがなかなか難しいです。漢方のオジサマの言い付け通りにしていれば 良いのかもしれないのですが…
    何かアドバイスあれば、是非お願いします!お仲間がいらして嬉しいです!

• 4月3日
  • なちゃり

なちゃり

同じ所かもですね😊
    本当に先生の言葉にいつも励まされ、今も漢方飲んでます✨
    確かホームページにも体験談載ってます!笑

私は漢方もですが、それ以上に食事療法をがんばりました!
    朝昼晩鉄分意識で赤身肉やレバー、足りない時は貝の缶詰を一品追加、鉄の吸収率UPの為に食事の最後に梅干でビタミンC補給。
    しゃけフレークも食べたりしてましたよ😊
    これで毎月の生理が少量&茶色から鮮血にすぐ変わりました!!

プラスでネットで見つけた鉄サプリの『美めぐり習慣』とかいうのも飲んでみてました。これも私には良かったのかな〜と思ってます☺️

寝るのは23:30を目標に頑張っていました!
    なかなか難しかったですが💦

あと、ヘモグロビンと血清鉄とフェリチンの値は早めにチェック行った方が良いかと思います!8月に残念になった時はフェリチンが不足してて、3ヶ月で頑張って増やして11月に再検査行った時は全て希望値満たしてました✨そしたら妊娠してました!

最初は、嚢胞もあるし本当に妊娠できるのかな〜と思ってましたが、先生の言葉を信じきって良かったと思ってます😊

• 4月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

丁寧な返信ありがとうございます‼確実に同じ先生ですね(o^∀^o)
    私は神奈川在住なので、大阪まで行けず、電話カウンセリングで3-4回お話しました。力強い先生の言葉に納得し、勇気を頂いてます。言われたことを確実に出来れば良いのですが、意識しているものの、徹底してるかと言われると…う~ん、です。
    寝る時間はかなり頑張ってます。私も23:30を目標にしてます。でも、なちゃりさんの頑張りに比べるとまだまだ私は甘かったと思い知らされました。笑。もっと意識を高めます!
    鉄サプリはDHCを飲んでますが、美めぐり習慣、調べてみます!
    今日これから病院行くので、数値についても確認してみたいと思います。
    色々とありがとうございます!ホントに!!

• 4月3日
  • rikkey

rikkey

突然、コメントを失礼します(^^)
    そこの大阪の漢方薬局はどこにあるんですか?

• 7月26日