※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で、寝返りや喃語がまだ上手くできないことで不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月です。

まだ寝返りしかせず、ずり這いなどもちろんまだです。(足はやる気を感じるんですが…)

それと、喃語が全然出ません。
「あうー」「うー」「ウキャーーーー!!!」「ギャーー!」などは本当にうるさいくらい話すんですが、「ままま」「ぱぱぱ、ばばば」などは全くないです🥲
調べたら5、6か月ででてくると書いてあり不安で😭

同じような方、同じだった方いますか?
心配するべきではないししても意味ないことは分かってるんですが不安です😵‍💫

コメント

米子🌾

7ヶ月ですが
まだママも言いませんし
ぎゃー!とか言うだけですよ🥹
早い子と比べてもしょうがないので気にする必要ないと思います😊

ママリ🔰

上の子、喃語は10ヶ月ぐらいでしたよ。でもたまに「いやや」とか「あい」などはっきり言うときあって謎でした。

下の子は5ヶ月ぐらいで「まま」と聞こえるときありましたが、喃語と言えるのか分かりません。

さーちゃん

8ヶ月ですが同じような感じです😂

はじめてのママリ🔰

7か月では出てなかったと思います!😊