※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が違う子供に落ち込んでいるママさんの気持ちについて相談です。切り替えられたり、受け入れられないと感じています。他の方の経験を知りたいです。

すごく女の子or男の子がほしかったけど、実際は性別逆だったママさん

気持ちって切り替えられましたか?
それともやっぱずっとその性別の子欲しかったなぁと思いますか?

知人に女の子がほしかったけど、男の子だったママがいて、めちゃくちゃ落ち込んでます
きっと産まれたら可愛いよ、とか励まし?てますが全く響かず…
性別間違いだったりしない?悲しい…とかなり受け入れられない様子です

私は性別こだわりなかったので、なんと言えば良いのか…😅

希望と性別逆だったみなさん
いつまでも受け入れられない…
もう1人産むことにした!
すぐ切り替えられた!
など何でも良いので、どうだったか教えてください
批判は結構です。

コメント

jelly

案外すぐ切り替えられますね。産んだら産んだでくそ可愛いです。でも1人ぐらいは男の子欲しかった🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたぶん同じ感じです笑
    男の子欲しかったので、女の子と判明したとき正直ちょっとガッカリしたのは本当ですが、産まれたら可愛くて仕方なくて😄💕
    ありがとうございます✨️

• 3月27日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

ずっと女の子希望でしたが
1人目2人目どちらも男子で生まれたらもちろん自分の子は可愛いので、悲しいとかは無くなりましたが…
やっぱり2人目も男子と分かった時は泣きましたし、
余計に落ち込みました。。
わたしは、男子しか産めないんだ…
モヤモヤが晴れることはなかったです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら可愛いのは間違いないですよね😌✨️
    こればっかりは仕方ないとはいえ…私も女の子しか産まれないのかな~もう1人いこうか迷ったりしますが、また女の子かも(それでも良いんですが😂)って思ってしまったり…
    正直なお気持ちありがとうございます✨️
    そのママさんの気持ちに寄り添ってあげたいと思います✨️😣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

2人目の性別がわかった時は泣きそうになりました😂
出産前まで間違いとかないかなって考えてましたが
産まれたら可愛いしかないです😭❤️
でもやっぱり異性も諦められず
産み分けして異性が生まれました。
結局自分の子供は可愛いです💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目いかれたんですね!
    おめでとうございます🙌❤️
    間違いとかないかなーとか思っちゃいますよね
    もう決まっているのに😂エコーの見間違いでは?!とか…😂
    その方も案外産まれたら可愛い💓ってなってるといいなと思います😌✨️

• 3月27日
ちびママ

自分が小さい頃から弟欲しかったのもあって、産まれてくるならやっぱ男の子👦がいい!!

でも実際性別わかる頃に先生に聞いたら8割女の子👧かなー!って言われて…
えぇーーってなったけど、実際産まれてくる子の服とか色々見てたら実感湧いてきて、徐々に気持ちが女の子👧になりました!!
産まれてきたらめちゃめちゃ可愛くて👶❤
でも、次は男の子がいいなーっ思ってもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運良く希望の性別の子がきてくれるのって奇跡ですよね✨️
    お気持ち切り替えつつも、次の未来があるのがいいですね😆❤️
    知人も私ももう2人いるから、無理かなーと思ってて💦だから余計なんと声かけたら…と思ってしまって😂
    きっと産まれたら可愛いですよね💕
    出産後また会いに行こうと思います✨️

• 3月27日
たー

小さい頃から男の子しか考えられなかったのでかなり落ち込んだ時期もありますが生まれてみたら赤ちゃんなので男も女もあんまり無いな。と思い受け入れられました😅

下の子も女の子でしたがもう今更違う性別も困惑しそうなので今は女2人で満足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって性別関係なくほんと可愛いですよね👶✨
    私も女の子2人なので、男の子の扱いが全然わからず😂
    今は受け入れられない時期かもと思って、気持ちに寄り添ってお話聞こうと思います✨️ありがとうございます✨️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

男の子産み分けしましたが女の子で、性別判明した瞬間頭真っ白になって車乗ってから旦那に電話してめっちゃ泣きました。(赤ちゃんには本当に申し訳ない…)
いまでも男の子がいる家族ばかり目で追ってしまったり息子をかわいいかわいいと言っている発言やストーリーに嫉妬してしまったりします。
我が子は本当にかわいいので生まれてきたのがこの子でよかったとは思いますが🥲💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにもならない気持ちもありますよね💦
    可愛い子どもがきてくれたことには間違いないんですけどね😭
    友人の男の子ママもすごく楽しそうにインスタあげてて、私もいいなぁと思ったりするのでお気持ち分かります💦
    お気持ち聞かせてくださってありがとうございます💕またその方ともゆっくりお話しようと思います✨️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は、女の子希望しましたが、男の子でした😅
そこまでガッツリ落ち込んでませんが、残念ではあったけど産まれたらめちゃくちゃ可愛い😍
ずっと側にいてほしいけど、いつかは独り立ちするんよなと今から考えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆ですが、同じかんじです😂
    男の子の名前考えたりしてたけど、女の子でした😂
    きっとその方も産まれたら可愛い!ってなるんじゃないかなぁ~とは思うのですが💦自分の子って格別に可愛いですしね😄💕

まだまだ手かかって大変なんだけど、独り立ちさみしく思うのわかります笑
    いつまでも小さいままでいてほしいと思ってしまいます😂💓

• 3月28日
でん

結局産まれてきたら性別どうでもよくなりますよね😂
だって我が子だから可愛いですし☺️

うちは男3人ですが、本音をいうと女の子が欲しかったです。
上二人と一番下が歳の差ということもあったので余計期待しちゃいましたね。
悪阻も上二人より軽かったし、もしかして⁉️なんて一人嬉しく小躍りしてましたけど、エコーで見てもらって9割男の子って言われた時ズッコケました😂
でも、私は産まれるまではまだ分からない!と思っていたので、その1割にかけていましたが、やっぱり男の子でした🤣

もう最後の子だったので私には女の子を育てることがなかったのですが、きっと男3人頼もしい存在になるだろうなぁ‥と期待を持っています🤭

案外生活してたら、同性で良かったな、と思えるシーンありますね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😄💕
    男の子いざという時頼りになりそうだし、女の子ばっかの家系だから男の子がいたらどんな感じだろうって楽しみにしてたら可愛い女の子がうまれました笑
    私もお腹前に出てたのできっと男の子よ!とか言われまくったけど…関係なかったですね🤣笑

3人目迷ったりもしますが、お金も体力も厳しいので無理だろうなぁ
    同性はおもちゃも服も回せるのでそれがよかったです笑
    その方も前向きになれたらいいなと思います✨️

• 3月28日
ひな

2人目はなんとなく女の子だといいなぁって思ってましたが、男の子でした😂✊

一瞬まじ!?となりましたが
男兄弟を想像したら可愛くて
ニヤニヤしちゃってました☺️💛笑
楽しみです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😄💓これから可愛い赤ちゃんに出会えるなんて本当にうらやましいです💓
    同性も可愛いですよね💓
    お体気を付けてください✨️楽しみですね👶✨️

• 3月28日
あかり

最初の子は希望の性別ではなかったけれど、生まれてからめちゃくちゃ可愛がってます。
さらに、2人目は希望の性別だったので、嬉しくて仕方ないです。

どちらの性別でも、結局は自分の人生を生きていくしかないので。子どもに依存しない生き方をしていこう!って考えてました。

仕事や育児はいつか終わります。家族がいてもいなくても。どんな状況になろうとも、自分自身が楽しく生きていきたいなあって思います☺️✨

ママリ

夫婦揃ってなぜか女の子と信じて疑わなかったですが、男の子でした!
めっっちゃくちゃかわいいです🥰🥰
次どっちになるか分からないし、なぜか今回も女の子だと思ってますが(笑)どっちになってもメロメロだと思います😚