※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールと量について相談です。離乳食やミルクのタイミング、量に不安があります。離乳食の量を増やしても良いか、離乳食後のミルクのあげ方についても教えてほしいです。

8ヶ月 2回食

このスケジュールと量で大丈夫ですかね?

〜9:00 ミルク200
12:00 離乳食
15:00 ミルク200
18:00 離乳食
21:00 ミルク200

離乳食は一回に110グラムくらい食べてます。
もっと増やしてもいいのでしょうか?
麦茶はこまめにあげてます。

離乳食後のミルクはあげる時とあげない時が
あるんですけど、食べ終わってぐずらなかったら
あげてないです。
まだあげた方がいいのでしょうか?

皆様のスケジュールを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します🥺

コメント

なにぬ

同じような感じです!
うちは離乳食あんまり食べてくれないので、ほとんどその後ミルク200あげてますが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    そうなのですね!
    てことは1日5回ミルクでしょうか?
    トータル1000くらいですか??

    離乳食はどのくらい食べますか?🙄🙄

    • 3月28日
  • なにぬ

    なにぬ

    けど離乳食後は残すことも多いので、900ぐらいになってると思います!(笑)
    離乳食は本当に少ないんですよ…(笑)
    50gも食べてるか?どうか?まず大雑把にしてるのでわかってないです(笑)
    食べないので大体バナナ一日2本ぐらい食べてます(笑)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!そうなのですね!
    うちは離乳食大好きで100以上は食べてます!笑
    離乳食後のミルクは残すこともありますが、基本あげればあげるだけ飲んでしまうので離乳食多くしてミルクはあげなくていいのかな?と思って...😂

    バナナ2本!すごいです!
    それは離乳食の時に食べてますか?
    うちの子唯一バナナだけ嫌いなんです。泣

    • 3月28日
  • なにぬ

    なにぬ

    羨ましいです😭
    毎日心折れそうです(笑)
    200じゃなく150ぐらいであげてもよさそうですね!
    それだけ食べるなら栄養もとれてそうですし!
    バナナ嫌いって珍しいですね😳
    はい、離乳食のときに全然食べてくれないので最終バナナ食べさせてます笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつミルク減らしたいので段々と移行していきます😊

    バナナ嫌い珍しいですよね!
    ヨーグルト大好きで、今日細かく切ったバナナをヨーグルトに入れてあげてみたのですが、おえおえしてました..,やっぱりバナナダメみたいです泣

    • 3月29日