※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜寝てくれず、毎晩困っています。20:30に寝かしつけても5回起きて大泣き。添い乳やお腹の上で寝かせているが、上の子と比べて困惑しています。よく寝る方法を教えてください。

生後8ヶ月の男の子です!
本当に夜寝てくれなくて毎晩困ってます😭
大体いつも20:30に寝室に行って寝かしつけしています。朝は8時くらいに起きていますがその間5回くらいは起きます😭わりと大泣きです。
2回ほど添い乳してそれ以外はお腹の上に乗っけたり腕枕したりでなんとか寝てくれる感じです🥲
おしゃぶり必須です🤣

おんなじように全然寝ないよって子いますか?😭
上の子が本当によく寝る子で3ヶ月くらいからもう夜通し寝てくれる子だったので余計に困惑しています🥲
こうしたらよく寝るようになったとかあったら教えてください。。。。

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

うちの子も寝ぐずり?が結構あります^^;
同じく添い乳してます…
とにかく添い乳、乳、乳……って感じです‪ w‪ w‪ w😂
夜中は私も全然数えられないぐらい意識朦朧としてますが、4回は絶対起きてます💦
朝方よく起きるので無理だー!ってなったらミルクを少しあげちゃってます🍼

うちは夜通し寝るのはまだまだ先かな…ともう期待する方が疲れちゃいそうで考えてないです笑
添い乳すればとにかく寝るのでそれでいいや~ってなってます💦

答えになってなくてすみませんm(*_ _)m

あき

うちの子も長男と下の子が寝なくてまさに真っ最中です!
どんなに早く寝かせても遅く寝かせても必ず0時には泣いておきます!
3時には目パッチリしてたり、
遅くても6時半にはおきます
夜中も徘徊したりギャン泣きしたりと1時間に一回ペースでおきます😅😅

クマちゃん

うちも先月くらいまで寝ぐずりでほんとに夜の寝かしつけが苦痛で1時間くらいかかってました💦辛すぎて途中放棄してたくらいです💦
お昼寝は十分足りてるはずなのになぜ!?と、、、
夜眠すぎて疲れてるのか!?と思い30分早めに寝かしつけ始めたらすんなり寝てくれるようになりました!うちもおしゃぶりは必須ですが💦
うちはだいたい2時間から2時間半で眠くなるので、夕寝から起きてから2時間後にはお布団にいるようにしてます。
ただそれは1人目だからできることかもしれなくて、上の子がいると難しいこともたくさんあるかもしれませんが…参考までに…😭