※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が急に母乳を飲まなくなり、ミルクも減少。体調は平熱で問題なし。急に飲まなくなることはあるでしょうか?体重は微増。

生後2ヶ月になる息子がいます。
ここ最近(3日前くらい)母乳を飲む量がかなり減って、どうしてなのか気になります。

今までは、右・左それぞれ約10分ずつ飲めていましたが
ここ最近は5分・4分くらい。
5分以上は飲みません。
母乳の味が変わって飲まなくなった?のかと思い
ミルクを飲ませました。
ミルクも以前は120ml飲めていたのが30〜70mlくらいに減りました。

体調が悪いのか気になって熱を測っても36.6°と平熱。
おしっこの回数は以前と変わらず、うんちも1日1回はでます(量も少なくありません)

こんな急に飲まなくなることってあるのでしょうか?

母乳がどのくらい飲めているのか分からなかったので
体重も測ってみました。
飲む前→6.0kg 飲んだ後→6.05kg

コメント

みかん

母乳が50でミルクが70飲めてたら充分だと思いますよ。
うちの子は完ミですが1回80〜140しか飲まないです。
母乳の量が増えたので時間も減ったのでは無いでしょうか?

  • haruna

    haruna


    今日病院で聞いてみたら、短時間で飲める量が増えたのかもしれないので様子をみましょうと言われました!

    回答ありがとうございます。

    • 3月28日