※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

保育園でインフルBが流行中。1歳未満でワクチン未接種なので心配。症状や対応方法について伺いたいです。

0歳でインフルエンザなった方いますか?
4月から保育園なのですが、インフルBが少し流行ってるようです。

7月生まれでワクチン接種できなかったので、
1歳未満ということで脳症など心配しています。
とはいえ、12時間後まで診断できないし、
辛そうでも様子見になってしまうのでしょうか?

症状や対応(看病)方法、その時の様子など
伺っておきたいです💦

コメント

るるるん

最近家族観戦でなりました。
現在10ヶ月です。
何度か熱は出てましたが 8.5等の高熱で収まり 9度超えはなかったですが 痙攣など怖くて 常に見てました。
とりあえず 水分はミルクで取れてて💦
1回のミルク200ですが
50しか飲まないのが1週間ほど続きました。
全く飲まない おしっこでない、
では無いので 様子見でしたよ。

また赤ちゃん用のポカリも用意して お薬も処方してもらってあげました!

ダラダラとした熱が続き 解熱してもだるそうでしたが 徐々に回復していきましたよー!

ママ

下の子が11ヶ月のときにインフルになりました🥺上の子が発熱してインフル診断→翌日に下の子も高熱が出て同じくインフル診断でした😭丸1日39〜40℃を行き来していて、薬と坐薬で対応していました😢幸い食欲はあったので、離乳食は食べさせて水分補給もしっかりさせて、翌日には37℃台に下がりました☺️タミフルの粉薬を処方してもらって飲ませていました🥹熱性痙攣が怖くて夜中ちょこちょこ起きて様子を見ていましたが、うちの子は大丈夫でした🥹

もちぷぅ。

5ヶ月でインフルかかりました🤦‍♀️
初めての熱で、しかも年始だったので病院も空いておらず、#8000に電話したら、水分が取れていれば大丈夫ですよ!と言われ、自宅で看病しました(病院が開いた翌日だか2日後だかに受診しました)。
やはり夜はわたしも熱性痙攣が怖くてちまちま起きてました😢
病院では月齢が低かったからか、タミフルの処方はなく、解熱剤や咳鼻などの症状に対するお薬を頂きました。
なんだかんだ熱も2〜3日で下がり、子どもが元気になったころに親のわたしたちが発症してカオスでした🤣