※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

ばあちゃんからの食べろ攻撃に悩んでいます。待ち望んでいた妊娠中、食べられない時もあるのに、ばあちゃんの言葉に耐えられず、助けて欲しいです。

いつもいつもありがとうございます!今日で15wになります。86歳ばあちゃんからの食べろ攻撃に悩んでいます…結婚してから3世代同居で住んでいて、べびたんが生まれると4世代目になります。待ち望んでいた子ども(特にばあちゃんが)なので、とにかく食べなさい食べなさいと。つわりも回復してはきたんですがまだ調子悪い日もあるし、そんなに食べられない…と思いながら、マシンガントークなばあちゃんなので何も言えません。8分目以上食べるとまだ気持ち悪くなるので自分で調整しながら食べてるのに…なんて聞く耳持ってもらえません。辛い〜つわりなかった人にはこの辛さ分からない!と思って耐えてきたけどイライラしてると耐えられない!助けてください〜

コメント

ジャンジャン🐻

昔の人は聞く耳もたないですからね^_^;

わたしなら食べて目の前で吐いてやりますかね´д`;

なったん【2児ママ&11月予定】

私の祖母もそうでした。笑
私は、「病院で体重注意されたから、あんま食べたら怒られる」とか適当に誤魔化してました。笑

あかり☆

私も3世代同居で、おばあちゃんがいるので、お気持ちよ〜く分かります‼︎(T^T)
私はつわり真っ最中で全く食べれず、脱水で先日まで入院してたのですが、おばあちゃんからは「食べないからだよ!そんなに痩せて!」と言われました。
心配してくれているのも分かるので言い返しませんでしたが、すっごく心に残ってます(´・_・`)
母にグチを言ったら、おばあちゃん世代は食べたくても食べれない時があったから、食べることをすごく大事に思ってるんだろうと。今は世代が違い過ぎるな〜と流していますが、一緒に食事するのが苦痛で時間ずらしたりしてます...
辛いと思いますが、一緒に頑張りましょ〜>_<

たー∞

私も今旦那が出張でいないので
実家に帰って来てるんですけど
祖母からの食べんと子供は育たん
の言葉ループで言われてます(笑)

何度言っても聞く耳持たないんですが
祖母は母の親なので母には逆らえず(笑)
なので、私はお母さんに
ちゃんと食べよるし子供育っとるから
大丈夫って言うてって言いました(笑)

おばあちゃん達って
2人分!2人分!かなり言いますよね(;・`ω´・;)笑

先生にこう言われた!とか
私は先生をだしてました!✧\\(°∀°)//✧笑

でいじー

後期になると体重も一気に増えてくると思うので、今から無理に食べていたら余裕で10㎏はオーバーすると思いますよ(>_<)
体重増えすぎると出産の時に大変だとよく聞くので、その事を言ってみるのもいいかと思います(^^)

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
そんなことしたら…恐ろしいです(笑)悪い人じゃないから普段はいいんですけどね、調子悪いとついイライラしてしまって(๑‾᷅⚰‾᷄๑)

ひめちゃん✳︎

わたしも何か言いたいんですが…返ってくる言葉が何倍にもなるので(笑)悪い人じゃないので、いっぱい食べたよ〜って笑って言ってるんですけどね…

ひめちゃん✳︎

そうなんですよね。わたしもつわり絶頂期の時に6kg痩せて寝てるのが1番な時、寝てないで食べないと!って。わたしもできるなら食べたいけど食べれないから寝てるのに〜って感じでイライラして実家に帰りました(笑)

ひめちゃん✳︎

食べないとお腹の中で腹減ったって言ってるべった〜って言われます。そんなこと分かってるよ(๑‾᷅⚰‾᷄๑)って思います(笑)頑張りましょー!

ひめちゃん✳︎

赤ちゃん大きくなってたよ!と言っても、妊婦(わたし)ががりがりしてたら栄養いかないとよく言われます。先生が言ってたよ作戦は、ばあちゃんはそうは思わん。とはっきり言われます(笑)もう苦笑いで流してます

ひめちゃん✳︎

わたしもそう思って、いま食べれる分だけ食べて、満腹まで食べると気持ち悪くなると話すと、せっかくばあちゃんが作ったのに…と言われてしまいます。うまく誤魔化したりしながら流していけたらなって思ってます。でいじーさんも頑張りましょう!