※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係に悩んでいます。自分だけ置いてけぼりにされた気持ち。役員をしていたけど、フルタイムで働くことになり周りとの関係がわからなくなる。周りは友達になれるの?

ママ友は出来なくてもいい、1人がいいという人間でしたが周りが家に行き来していたり、関係性が出来ているのを見るとどうしたらそんな仲になれるの?となんだか複雑な気持ちになります。自分だけ置いてけぼり、みたいな。
ママ友いらねえ!人間のはずなのに。
これでもこの一年、年少クラス役員をしていたんですけどね…
4月からフルタイムで働くから余計に周りが分からなくなるし。

え?みなさん、ふつーにしていたら友達になってるんですか?

コメント

ママリ

私もそんな感じでした。
満3歳ときは挨拶程度で喋る人いなくて
周りは遊んだりしてるなーって。
年少になり子供同士で仲良くなって、勇気出してその子のママにLINE聞いたら、私も聞きたかったんです!って意気投合しました😭
普通にしてても友達にはなれないとは思います…
園での写真を送るのに連絡先聞かれて仲良くなる感じもありました!

ママリ

ママ友いらないって感じが出てて声かけづらいとかあるのかもですね⁇🤔
私は自分から連絡先を聞いたことはないけどすごく積極的に連絡先聞いてくる方や、今度遊びましょー⁇ってフランクに誘えるタイプの方がいて、そういうきっかけ作ってるタイプのママがきっといるんだと思います!
受け身な人ばかりだとそうはならないはずなので。

はじめてのママリ🔰

フルタイムで1歳児クラス4月から保育園預けてます!
私も保育園だから喋る時間も遊ぶ時間もないし、別にいらないかなと思ってました。
でも、私自身がフランクな感じでいろんな人に話しかけたりするからなのか
違う学年のお母さんからも連絡先聞かれて今度うちで遊びませんか?って言われたりするようになりました!
あとは、子ども同士は異性だけどお母さんと少し話してみたらすごく気が合いそうだったので
土曜に飲みに行こう!って誘いました☺️