※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。外食デビューは何ヶ月目でしたか?抱っこ紐をして食事はできましたか?抱っこ紐から下ろしたら、どこにどんな体勢で置きますか?泣いて食事が難しいことはありますか?

先輩ママさんに質問です!

①👶の外食デビューは生後何ヶ月目でしたか?
②お店では抱っこ紐をしながらご飯食べてましたか?
③抱っこ紐からおろした場合、👶はどこにどんな体勢で置いてますか?泣いてしまい、なかなか食べれないということはないですか?

コメント

mii

①上の子上の子は予防接種がはじまる2ヶ月から徐々にでしたが、下の子は上の子が全く外出しないのが無理で1ヶ月ごろから外食行ってました😹
ねんね期の今が一番外食楽なのでおすすめです🥹動き出すと気にかけることが多くてあまり楽しめないです😹

②抱っこ紐の時もあります!
下の子はおとなしいタイプなのでベビーカーに寝かせたり、座敷に寝かせたりして食べれます🙆‍♀️
上の子は絶対抱っこ紐でした!

③座敷席がある時はそこを選択して、掛け布団などを敷いてその上に寝かせてました!
座敷がない場合はソファに寝かせて落ちないように片手で押さえながら食べたりします😂
上の子は泣いてしまいなかなか食べれなかったので絶対抱っこ紐で寝かせてから食べてました!

はじめてのママリ🔰

①1ヶ月半で外食しました
②ベビーカーで寝かせてました
③ベビーカーゆらゆらさせながら食べてます

ママリ

①3ヶ月のときにお店でお食い初めしたのが初めてです。
②③座敷で横に寝転がらせてました。下にブランケット敷いてました。
寝返りだけできてたときだったので、遊べるおもちゃ持って行ってたらご機嫌に1人遊びしてました。

ママリ

①1ヶ月検診が終わってそのまましゃぶ葉行きました🤣
②抱っこ紐で寝てる時や置く場所がない時は抱っこ紐のままのこともありました!
③1ヶ月の頃はソファ、2ヶ月で寝返りしたのでそれからはベビーカーです!座敷のあるお店だとありがたいです✨
泣いちゃうことももちろんあるけど、交代で抱っこして食べたり、もう少し大きくなってからはミルクやおやつあげたりしてました😊
個室なら授乳もできて安心ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

①1ヶ月検診の後そのまま食べに行きました🙆🏻‍♀️💗
②ベビーカーや抱っこ紐つかってます!(座敷のところは寝かせてます)
③座敷の場合は仰向け?で寝かせてます!
息子は外出時泣くことがないのでとくに問題ないですが一応おしゃぶりは持っててます👌🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました😊✨