※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯の主食で作り置きや昼間に作れる楽ちんメニューのおすすめを教えてください。調理時間は1時間以内で、煮物やカレー、シチュー、麻婆豆腐などが好き。娘の機嫌次第でまとまって作る時間が取れないので、昼間にちょこちょこ作っていますが、レパートリーが枯渇してきました。助けてください。

夕飯の主食で作り置きのおすすめや昼間のうちに作っておいたり、下ごしらえして夜はすぐ食べれるような楽ちんメニューのおすすめあれば教えていただきたいです!

作り置きの調理時間は問わずで、昼間に作るならトータルで1時間くらい時間取れます。

一般的な煮物、トマト煮込み、カレーやシチューを作っておいたり、麻婆豆腐を豆腐入れる前まで作っておいたり、あとはひき肉楽ちんなので味付けと野菜を変えて丼ものにしたり。。。調味料はある程度あるので、節約でクックドゥ系はできる限り使わずいきたいなと🤔

娘の機嫌次第でまとまって作る時間取れないことが多いので、昼間のうちにちょこちょこ作っておいてるのですが、レパートリーが枯渇し始めました😨皆さんのお力を貸していただけたら嬉しいです!

コメント

min

今日昼間に作り置きしたものは
・ひじきと厚揚げの煮物
・れんこんときのこのきんぴら
・無限ピーマン
です🙋‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日に作り置きもしてるなんて素晴らしいです😭!野菜系作っておくの体にも良さそうでいいですね!!ありがとうございます!

• 3月27日
ゆかっぺ

私はよくローストビーフ作ります!えー!とよく思われるのですが、表面焼いて炊飯器に30分ほど入れておけばあとは冷ますだけなのでできあがりだし、食べる時は野菜と共に食べればいいだけなので結構楽だと思ってます🫶
温め直す必要がないものなので結構好きです☺️

あとはトンテキも作りますね!
昼間のうちにもやしと玉ねぎ炒めて、その上に食べるときに豚肉焼いてのせてステーキソース(おすすめは大根おろし入ったやつ)かければもう出来上がりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローストビーフ!炊飯器でできるんですね!たしかにあったかいものを食べる概念しかなかったのでよさそうです!

ステーキソースおいしいですよね🤤どのお肉でもいけそうで参考になりました!!

ありがとうございます!

• 3月27日
ちゃー

最近カオマンガイよく作ります!
ごはん研いで鶏ガラスープと醤油、ニンニク入れて、鶏肉とネギの青いとこ入れて炊き、ネギと醤油、ナンプラー、酢、砂糖、胡麻油チンしたタレつけて食べます。

あと、鶏肉に塩とタイムすりこんでおいてオーブンで焼くだけ、というのも簡単に出来て美味しいです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カオマンガイ!おいしそうです。。!
    どっちも鍋やフライパン使ってないの最高ですね😭

教えていただきありがとうございます!!

• 3月27日