※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

夜間5.6時間授乳が空いたとき、起こすべきか悩んでいます。母乳で頑張りたいけど、昨日120絞ったので起こすべきか迷っています。今日も寝てくれたらどうしようか迷っています。

母乳で頑張っていらっしゃる方、
頑張ろうと思っていらっしゃる方、
夜間5.6時間授乳が空いてしまったとき
起こしていますか?

昨日パンパンに張ってしまい、
120絞ったのですが、母乳で頑張りたいので
起こしてあげた方がよかったかなと😰

今日も寝てくれたらどうしようか
迷いそうだったので質問させていただきました!

コメント

ママちゃん

搾乳してました!!!

  • きぃ

    きぃ

    搾乳するときはがっつりされてましたか?母乳量減らなかったですか?🤔

    • 3月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ガッツリしてました!
    なんなら生後すぐから3ヶ月まで直母なしの搾乳のみでしたが、
    完母行けましたよ!!
    3ヶ月からは搾乳やめて直母でした!!

    量は減らなかったです!!

    • 3月28日
  • きぃ

    きぃ

    すごいです!
    ガッツリ絞ったときはどれくらい絞れてましたか?🤔 

    私2時間空いて50くらいなので、吸わせたほうがいいのかなと考えてまして…!カチカチで痛みを伴うのは4時間くらい経ってからなんです🥲

    • 3月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    120〜160は安定に取れてました!!
    時間が空いた時は180とかでした!!

    もともと吸わせていたらもしかしたら搾乳では全然取れないかもしれないです😭

    • 3月28日
  • きぃ

    きぃ

    120-180はすごいです!
    5.6時間張って電動搾乳機の1番弱いので120でした😂

    1人目は完母で頑張ったので、母乳増やしたいのですが、どうやったらいいのか。。。

    • 3月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私はとにかく頻回、白米よく食べるを心がけてました!!

    • 3月29日
  • きぃ

    きぃ

    白米ですよね!
    私も意識して食べるようにします!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

起こして飲んでもらってます☺️

  • きぃ

    きぃ

    私も今日の夜は痛くて起こしちゃいました🥹

    • 3月28日