※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
家事・料理

義実家に同居してます。私は朝ごはん作るの担当で、義母がご飯の材料と…

義実家に同居してます。私は朝ごはん作るの担当で、義母がご飯の材料とか買いに行ってるんですが、この前義母に何か足りないものない?と聞かれ特に今のところはありません。と答えたら本当に?と言われその後いつもワンパターンなものばかり作らせてごめんね-。と言われました。
これって嫌味ですよね😂?別に義母にこれとこれ使って作ってとか言われてるわけでもないし、私が手軽にササッと忙しい朝に作れるもの作ってるのに、私の作るものはワンパターンなものばかりだって言われたんですよね?
えっ?と思ったんですけど、朝なんてそんなに手の込んだもの作るのかなぁっと思いました。旦那と二人暮らしの時はハッシュドポテトやベーコン、サラダ、目玉焼きなど作るというより出来てるものを焼くだけみたいなのを出してましたが、さすがにジジババにそれは出せないと思って一応きんぴらごぼうや切り干し大根、ひじきの煮物を毎回常備菜として作っていてその他にサラダや卵焼き、湯豆腐、おひたしなど作っています。毎日の用に冷蔵庫に魚が置いてあるので魚も焼いて出します。おかずは3品は出すようにしてます。
皆さんは朝どんなもの出してますか?特にジジババと同居の方教えてください😭

コメント

わぴこ

同居ではありませんが、立派な朝ごはんだと思います!
義母さんのそれは嫌味に聞こえますが…他に何を望んでるんでしょうね(>_<)💦
旦那さんが実家暮らしのときは朝ごはんどんな感じだったんでしょう?
うちの旦那は納豆と卵に、ウインナーか魚があれば最高という楽なタイプなので、見習いたいほとです!

• あいたそ

あいたそ

コメントありがとうございます😊
    本当に何を望まれてるんだろう?と思いました💦私もちょくちょく自分の実家に帰ってることあるのでその時の朝ごはんを旦那に聞いてみたいと思います😅

• 3月24日
きまきまき

とても立派な朝ごはんじゃないですか?😳
うちはもっと質素ですよ(笑)

• きまきまき

きまきまき

すいません💦
    うちは同居ではありません💦
    義実家に泊まりに行っても味噌汁、ご飯、目玉焼き、サラダ、ウインナー、漬物みたいなメニューですよ✨
    オカズはワンプレートで出て来ます!

• 3月24日
  • あいたそ

あいたそ

コメントありがとうございます!!
    まだ育休中なのでいいですが仕事始まったらもっとパタパタで作れるのか不安です😭
    私もワンプレートでいいんですけど😂

• 3月24日
ゆっこ

朝から凄いです✨✨健康的で美味しそう💕

うーん、お義母さんに『明日の朝食べたい物ありますか?』とか何食べたいですか?と聞いてみたらどぉでしょう??

• あいたそ

あいたそ

コメントありがとうございます♡
    義母は朝ごはん食べないでなんか飲むやつ?ダイエットの置き換えみたいなの飲んでるんですよ😅食べないのに言ってくるのはばあちゃんか義父に言われてるんですかね😅?

• 3月24日
8282

三世帯同居してましたが、朝は煮物(仏様用の残り)、目玉焼き、ウィンナー、味噌汁、夕食の残りちらほら、あとは常にある漬物や貰い物のお浸し、きんぴら、って感じでもろワンパターンでしたよ🤔👏

朝からトンカツとか食べたいんですかね?😂

ナップ

栄養満点で、すごく美味しそうな朝御飯です☆いつも朝手抜きなので尊敬します。
うちは朝はウィンナー、野菜、スープ、ご飯かパンとかですかね…手抜きで恥ずかしい(*/□\*)
でも料理自体は好きなので、料理作らせてもらえなくなったらさみしいかなと思います。
義母さんが好意的に言ってくれてるとしたら、(朝御飯は割りとパターン化してるから)あいたそさんが自由に料理する機会がないことに対してのごめんねかもしれません…。でもその言い方だと、まるで義母さんが作らせてるみたいにも聞こえるというか、事情を知らないとそう捉えてしまうと思うので、何だかな~?と思ってしまいます(^_^;)