※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お金・保険

家計簿は1日始まりがおすすめですが、お給料日始まりから変更したらやりにくいと感じています。

みなさん、家計簿何日始まりにしてますか??
インスタ見てると、しっかり把握できるように1日始まりがおすすめ!と良く書いてありますよね、、。

ずっとお給料日始まりにしてたんですが、大好きになったインスタグラマーさんのフォーマットが使いたくて1日始まりにしました。
ところがやっぱりやりにくくて、、。

コメント

Min.再登録

私は夫の給料日に合わせた25日スタート24日締めがやりやすかったのでそのようにしています🍀*゜

はじめてのママリ🔰

夫の給料日は25日ですが、私は1日始まりにしてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

給料日は25日ですが、私も1日です!どうやりにくいですか?

はじめてのママリ🔰

25日給料日で帰り道にお金を下ろしてくるので、26日スタートの25日〆にしてます。

りこ

1日始まり 月末締めが1番わかりやすいのでそうしてます!

ママリ

1日にしてます!
やりにくいですかね🤔💦
例えば20日に給料入っても気にせずに三月分の金額をまとめるだけです🙆🏻‍♀️✨

SSMaM

給料日始まり(25日)にしてます!
アプリで家計簿つけてるのですが1日始まりにするとややこしかったです😂
住宅ローンが通常だと月末日引き落としなんですが、末日が休みだったりすると月初に引き落としになってその月が二重で引き落としかかるからです😂
手書きの家計簿だとそこまで気にならないかもしれないですね🙂