※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

小2の子供が弁当を3日連続で残してきて、母親が悩んでいます。明日は極小の弁当に卵焼きと白ご飯を入れることを考えています。

春休み学童保育の弁当について

今度小2になる子供ですが、3日連続で弁当残して来ました。弁当作る気が起きません。

旦那と帰りの車の中で、冷凍食品の焼きそばがまずいだの、カップグラタンのミートソースがまずいだの言ってたみたいです。
冷凍食品のグラタンは本人がエビグラタンを気に入って毎日入れてと言ってた同じメーカーの物だし、焼きそばの冷凍も残り2つはお気に入りのパスタが入ってます。
手作りで唐揚げやコロッケしても残すし、青みにほうれん草のおかか和え入れても残すし
皆が持って来ると言う蒟蒻ゼリーも残して来ました

明日は極小の弁当に卵焼きと白ご飯入れて、ふりかけ持たせて良いですか?

フルタイム共働きで早起きして頑張ってるのにこの仕打ち酷すぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夏休み、早く終わった人から遊べるみたいで連続で残してきたのでおにぎりだけにしましたよ!
最初は別に良いし!って言って喜んでましたが1週間ずっとだったのでさすがに飽きておかず欲しいと言うから約束して作ることにしました😂食べれるはずの量なのに残すならわたしもそうします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休み始まったばかりですが毎朝耳打ちするので残さず帰ってきてます😂

• 3月27日
  • ぽち

ぽち

家も、何か言って来るまでおにぎりにします。
    ありがとうございます。

• 3月27日
ふ9🍵

うちは毎日全く同じもの詰めてます😂偏食が激しいので娘のリクエストのものしか入れてないです。それすらめんどくさいのにあれこれ入れてるぽちさん本当にすごいと思います!!!
それなのに何贅沢言ってんだ!って一緒に怒ってやりたいです😂

おっしゃる通りもう弁当箱に白ご飯詰めるだけでいいと思います😎あとは自分で選ばせたふりかけでも持っていけば充分です!卵焼きすらいらないかと😂
私的にはおにぎりもめんどくさいのに皆さん提案のサンドイッチなんてハードル高すぎて無理です😏

はじめてのママリ

毎日だと飽きたのかなと思います🤔💦
サンドイッチとか持たせてはどうですか?
うちの子も毎日学童ですがご飯よりサンドイッチとか軽いものの方が喜びますよ😌
野菜とか入れても残すので好きな物、食べるものだけ入れてます。

• ぽち

ぽち

夏休みにサンドイッチ持たせたら、誰も持って来ないと言われ。パンはやる気うせました。
    ありがとうございます。

• 3月27日
ぽち

夏休みは今とさほど変わらない内容で問題なかったんですよね。
うちもおにぎり二個にします

prn

うちは冷食が嫌いなので試しに入れても気づくのでそれだけ残してきます。笑

おかず食べないならおにぎりとか食べやすいものでいいんじゃないですか?あとはサンドウィッチとか…🤔

うちは子供に聞いたら一口サイズのおにぎり何種類かやキャラ弁、サンドウィッチと果物がいいと言うので子供の要望のもの用意してます。笑

はじめてのママリ🔰

うちの学童は、大変だから、お弁当ちゃんと作らなくていい!と言われて、パンだけとかおにぎりだけとかの子が多いです!
コンビニのパン率高いです😉

ぽち

まとめてのお返事で大変申し訳ありませんが、皆さんありがとうございます。
幼稚園時代は月一回だったのでキャラ弁とか彩り頑張ってました。
その名残で、茶色過ぎたらお友達に笑われるとか、忙しいのに気を使い過ぎていたと思います。

仕事も忙しいのでシンプルにおにぎりなど簡単にしたいと思います