※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら❀·°
ココロ・悩み

子育てに一生懸命だったけど、旦那に否定されてメンタルがボロボロ。楽しくない。1人になりたい。

もう何もかも限界に達してしまいました。

旦那の事、娘の事…。

自分なりに一生懸命子育てしてきたつもりでした。

ですが、それを旦那に全否定されました。

メンタルボロボロでギャン泣きしながら書いてます😭

何してても楽しくない…。

1人になりたい🥺

コメント

ゆーち

産後1ヶ月、、しかも4歳前のお兄ちゃんもいて、、、毎日本当にお疲れ様です。

2人育児、想像を絶する大変さですよね。
妻が必死に命を守って、子供の生活を守っているのにそれを全否定するってどういうつもりでしょう。
どんな気持ちで毎日を必死に過ごしているか、想像すらつかないんでしょうね。

旦那さんが頼れない、自分を傷つけるだけな場合、迷わず行政に頼ってください。
私も2人目産まれてかなりしばらく、ワンオペでメンタルをやられてしまいしょっちゅう子育て支援センターに電話して泣きながら話を聞いてもらっていました。すぐに解決にはならなくても、気持ちは落ち着きます。
1人になりたい時は、一時保育だって罪ではありません。私は罪悪感か勝ってしまいどうしても使えませんでしたが、今思うと、意地を張らずに使えばよかったと思います。近ければおうちに行って話を聞きたいくらいです。

1番支えて欲しい、共感して欲しい相手である旦那さんからの言葉は、本当に傷つくと思います。でも、どうかそんな心ない言葉を間に受けず、自信を持ってください。自分の気持ちを大切にしてください。

少しでも睡眠をとって、頼れるところに頼ってください。
1人じゃないですよ。気持ちがわかる人は沢山います!
本当はリアルで力になりたいですが、エールだけ全力で送ります‼️‼️