※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
住まい

道路族の子供がゴミ捨て場で問題行動をしています。どこに相談すればいいでしょうか。自治会や学校への対応方法について困っています。

いわゆる道路族の子に注意したいのですが、どこへ言うのが一番効果的でしょうか🥲
袋小路の分譲地で角地(空き地)のゴミ捨て場周辺でよく遊んでいて、ゴミ捨て場にお菓子や飲み物のゴミを捨てて帰ります😮‍💨

定期的に駄菓子の袋などがゴミ捨て場に散らばってて自分ちのゴミ出しのついでに捨ててるんですが流石にイライラします。
一度、遊んでる所に通りかかったので少しきつめに「そこにゴミ捨てて行かないで。ゴミ捨て場だけどゴミ箱じゃないの分かるよね?」と注意しました。
その場では全員すみませんと素直に言いしばらくは遊びにも来ないしゴミもなかったです。
が、最近また遊びに来てゴミ散らかして帰るのでめちゃくちゃ腹立って💢

そこのゴミ捨て場を今使ってるのはうちとお向かいさんの2件だけで自治会は住人が揃ってからとのことで自治会で解決するというのも難しいです。
制服着てるので学校は分かりますが、名前も家も分かりません。
というか直接注意して無理だったら学校へ言っても無理でしょうか😭
ここは再度もっときつく注意するしかないでしょうか…😫
ちなみに旦那はあまりそういうのきつく言えるタイプではなくアテには出来ません😑
性格的に私の方がそういうのに向いてますが男子中学生相手となるとあまりモメたくないなぁと思って困ってます😫

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

それは不快ですね
再度きつく注意し、それでも治らなければ学校で良いと思います

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    名前も学年も誰か分からないけど遊んでる場所言って「困ってます」と言えば伝わるんですかね💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

警察がいいんじゃないですかね?
中学生なら警察にビビってやめてくれそうな気がします。

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    たしかに中学生なら警察来たらビビりそうですね🤔
    警察に電話は110番していいんですかね?💦
    それとも交番の番号とか調べてそこへかけた方がいいのか…。警察なんて普段呼ぶことないので🫨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

警察でいいですよ
ゴミ捨てで困ってるのと道路で遊んでいて車に轢かれそうになってるのも見て危ないとか言ったらいいと思います
学校わかってるなら学校にも伝えたらいいと思います
いる時に来てもらうとか特徴を言ったりして特定してもらいます

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    なるほど、困ってる、危ないとか言えばいいんですね。
    緊急じゃないけど警察は110番しても非常識じゃないですか?それとも交番でしょうか?💦
    学校もリアルタイムで来てもらって特定とか出来るんですね😳

• 3月27日
ひよ

いったんまだやるなら学校に言うよ?警察に言うよ?と脅してみるのはどうでしょうか!?

はじめてのママリ🔰

学校でいいと思います💨