※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児👦👧mama♡*。゚
お出かけ

高松に行く予定で、子どもと楽しめる場所や讃岐おもちゃ美術館の距離、うどんの情報を知りたいです。

香川県住みの方に質問です( * ॑꒳ ॑*)

高松オルネ出来ましたね
4月に高松に行こうと思ってます。
岡山からマリンライナーで行こうと思ってて
オルネ以外で子ども2人(6歳、2歳)が楽しめそうなとこありますか?
讃岐おもちゃ美術館は歩くとなると遠いですかね?
出来ればうどんも食べたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

オルネで楽しめる場所は
ないですね〜💦
おもちゃ美術館は高松駅から
徒歩13分と少し遠いですが、
高松駅すぐの、ことでんに
乗り換えて1つめの駅の
片原町で降りたら5分で
行けますよ!

• 2児👦👧mama♡*。゚

そうなんですね
    CMで新しく出来たから興味あってここは親メインですかね(*^ω^)
    行き方まで教えていただいてありがとうございます“(. .*)
    子どもが乗り物好きなんで喜びそうです。

• 3月27日
kids3ママリ🔰

駅ビルはウロウロ見るだけでも楽しいですよね♪
土日とかなら駅出た左のサンポート広場でイベントやってたりもするし、もしおもちゃ美術館行かれるなら、高松駅前のバスロータリーから『まちなかループバス』の東廻りに乗れば、片原町駅前、、、もう少し乗れば美術館通りまで行くのでそこで降りればすぐにおもちゃ美術館館です。
大人200円、子ども100円なのでグルグルバス乗るだけでも楽しいですよね♪
4月なら、、、散ってるかもしれませんが駅から徒歩5分の玉藻公園も桜がきれいだったり、鯉の餌やりや船頭さんが漕いでくれるお船も楽しいですよ。

• kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

うどん屋は商店街の中だと、美味しいけど少しお高いさぬき麺業(兵庫町商店街)、三越付近にある義経、少し離れて。。。南新町の肉うどんが有名な綿谷、綿谷の近辺にうどん棒があったりしますが。。。
    おもちゃ美術館の北と南になっちゃうけど。。。
    うどん棒や綿谷まで商店街ぶらぶら歩いたら、瓦町FLAGまでまで来て、瓦町からことでん乗って、高松駅まで行くとまた違う乗り物も乗れ楽しいかもしれませんね。

• 3月27日

CM見て興味わいたんですよね(´∀`*)駅にはアンパンマンもあるみたいだし。
    行き方まで教えてくださってありがとうございます。
    駅周辺いろいろあるみたいですね(*^ω^)
    いろいろ行ってみようと思います。

• 3月27日
はまぐり

岡山から!ようこそ香川へ🤗

オルネ、話題ですね✨マイクラストアやアンパンマン広場などお子さんが楽しめそうですよね。

讃岐おもちゃ美術館は、歩いて15分くらいかなと。お子さん2人で大変そうなら、琴平電鉄「高松築港」から私鉄で移動されると良いかと思います!
片原町駅が最寄りで、そこからなら歩いて5分とかです。電車も大変かもしれませんが…💦

同じく琴電で瓦町駅まで行けば、高松市こども未来館(こどもミライエ)があります!
プラネタリウム以外無料で、科学館のような展示や、おままごとセットのあるプレイエリアがあるので上の子も下の子も楽しめるかと思います。

高松駅周辺も、サンポートの方に行けば噴水や海沿いの散歩道など様々ありますので、行くところはたくさんありますよ!

行き方までありがとうございます( *ᴗˬᴗ)⁾⁾夫も一緒なんで徒歩もと思ったりもするんですけど乗り物好きな息子よ為に乗りたいと思います。
    駅周辺いろいろあるみたいですね。

• 3月28日