※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

3歳の男の子が周りに注意を払わずによそ見して物にぶつかったり、急に後ろに下がったりすることが心配。改善方法はあるでしょうか。

もうすぐ3歳の男の子。よそ見して歩いたり、周りを見ずに急に後ろに下がったり走り出したりします。
この年齢だとよくあることでしょうか。

多動でじっとしていられないという感じではないのですが、よそ見してよく物にぶつかっています。
 今日は支援センターで小さいおともだちにぶつかって転ばせてしまいました。
 外に出ると『前見て歩いて』『お友達いるから気をつけてね』と何度言っているか💦
 誰かに怪我をさせてしまうのが一番心配です。改善するのでしょうか。

コメント

mama

上が4歳の女の子ですが、4歳でもまだまだスーパーとかで走り出したり周りの人や物にぶつかりそうになって注意すること多々あります💦
こちらが注意して見ておくことと、走り出したらすぐに注意することくらいですかね😅