※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診に上の子を連れて行くのは迷っています。預け先があるのに連れて行くのは迷惑でしょうか?病院に聞いてみようと思います。

妊婦健診に4歳、5歳くらいの結構しっかりする年齢の上の子を連れて行ったことある方いますか?
春休みに入り預け先がないため母に預けようと思ってたのですが、もうしっかりしてるしお姉ちゃんとしてお腹の子を楽しみにしてくれているからこそエコーで赤ちゃんを一緒に見てみるのもいい思い出かなと思い一緒に行くか迷ってます。
一緒に行くのは今回だけで、娘は結構聞き分け良い方でこの前私がどうしても耳鼻科に行きたかった時に一緒に連れて行ったのですが待合室ではキッズスペースで1人で騒がず遊び診察室でも看護師さんに相手してもらわなくても「ここにいてね」って荷物の横に立たせたら終わるまでじっとしてました。
一応病院には上の子連れて行っていいか聞こうとは思いますが、預け先あるのに連れて行くのは迷惑ですかね?

コメント

3mam

その病院が無条件で上の子OKなのか、預け先がなければOKなのかによると思います🤔
無条件でOKなら気にせず連れて行ってもいいと思いますよ☺️

星

病院がありなら有りかなとは思いますが、不妊で通ってる方とかがいる病院だったり、流産して悲しんでる方もいるかもなので、預けさきあるなら預けた方がいいのかなとは思います。

じゅん

病院がありならいいと思いますよ〜🙆‍♀
私が行ってる所は何歳の子でもOKです✨