※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん母さんU・ω・U
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹が下がり、お腹が空く感じや胎動の変化があります。出産時期についての経験談や不安があります。

36週3人目経産婦です。
ここ数日、お腹が下がってきた気がします。今日は朝から異常にお腹が空く(食べても食べてもお腹が空いてる)、胎動をいつもより下の方で感じる等。
36週位でお腹が下がって来た方、参考までに何週での出産になりましたか?

来月には上の子の入学式があるのと私の母が手伝いに来るのが予定日3日前なので、出来れば予定日頃までお腹にいて欲しいなという思いと、早く産みたい気持ちとで複雑な気分です😅

ちなみに長男の時は36週まで張り止め服用→38週になった日に高位破水→微弱陣痛2日続きバルーンと促進剤で誘発分娩。
次男の時は36週まで1カ月切迫早産で入院するも頭が大きかったのと臍の緒が首に巻いていたせいもあってかなかなか降りて来ず、予定日の診察時に助産師さんにお願いして予定日2日後に促進剤で誘発分娩でした。

お腹は上2人と同様に張りやすいのですが、今回は初めて張り止めも服用していないので、予定日より早いかも⁉︎という予感もありつつ、自然に陣痛が来たことがないのでいきなり産気づいたらどうしたらいいのか3人目なのに夫婦して不安になってます(笑)

コメント

めろんぱん

ちょうど予定日も近くて三人目の妊娠とのことでしたのでコメントしました!
私も来月に息子の付き添い始業式があるので出来れば予定日までお腹にいて欲しい気持ちと、早く産みたい気持ちで複雑な思いしてます(>_<)

長男、次男と切迫早産の自宅安静で36週頃にはお腹も下がり子宮口も開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われてました。
長男は38週に高位破水して39週で出産、次男は39週1日に陣痛がきてハイスピード出産でした!
今回はギリギリ切迫早産ではないですが三人目だから早いと思うよ~!って言われています(^-^;
私も三人目ですが陣痛に気づけるか自信ないです(笑)
二人目の時に病院についたらすぐ出産だったので三人目は間に合うのか不安です(>_<)

• るんるん母さんU・ω・U

るんるん母さんU・ω・U

同じような状況ですね(*''∀''*)
    長男くんも進級式があるんですね!一緒に出たいですよね(*´∀`*)でも臨月入ってしんどくなるし…本当複雑ですね😅

私は今回初めての海外出産で、エコーもこれまで3回しかなく内診もなくここまで来たので、切迫かどうかの診断も無く💦実はこの1カ月位ずっと大丈夫か不安でした😓ようやく来週には正産期なので一安心ですが、いつどうやって始まるかドキドキです(^^;)

• 3月24日