※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がからかわれて気分が悪い。そのまま帰るべきか、声かけすべきか悩んでいる。

黙って帰るしかない…ですよね?😅

2歳の息子が子どもたちの遊び場に行くと、先に5歳くらいの男の子2人が遊んでました。

息子はお友達と遊ぶのが好きで、男の子2人の真似をしたりたまに追いかけたりしてしまってました。

すると男の子2人が息子を見て顔を見合わせてクスクス笑うようになり、息子が何かするたびに笑われ、「あの子から逃げて遊ぼうよ」みたいな息子をからかうような遊びを始めました。

男の子たちは2人で遊んでたのに息子が勝手に仲間に入ろうとしたのがよくないし、5歳くらいの小さい子たちがすることだから仕方ないですが、バカにするような遊びをされたりコソコソ笑われたりすると気分よくないです😂

親御さんたちは背を向けてお話ししてて見てませんでした。

からかわれてもわからずお友達と遊びたがる無邪気な息子を見るのが悲しかったので「お兄ちゃんたちは別で遊びたいみたいだから帰ろっか」と言って嫌がる息子を連れて帰りました😂

本当のところを言うと息子のことを思うと男の子たちか親に何か言いたい気持ちになりましたが
実害はないのでこんなことくらいで何か言うのもなと思いそのまま帰りましたが、
何か息子にいい声かけができたらそのまま遊んでいられたでしょうか?

みなさんならそのまま帰りますか?
何かみんな楽しく遊べるような声かけをしますか?
そもそも笑われたりしてても子どもがすることだし〜と気にならないですか?

コメント

かにぱん

私も主さんと同じように行動すると思います🙋
たまたま遊び場で一緒に居合わせた他人…今後関わり合うこと無いと思うし。じゃあ何も言わずフェードアウトで良いや😔って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    私が割と気になったことは言ってしまいたくなるタイプなので、何も言わずに帰ったもののモヤモヤしてたんですが(といっても何を言えばよかったかもわかりませんが😅)、
    所詮今後関わることもないので言ったところで仕方ないですよね💦
    今度から嫌なことあってもそう思うようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ちゃー

黙って帰るしかないですね😅
もちろん気分は良くないですが、息子さんはもちろん、その男の子たちもその親も別に悪くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙って帰るしかないですよね😂
    男の子たちも年齢的に仕方ないですが、親はできれば自分の子に「人が嫌な気持ちになることはしないよ」と教えてあげてほしかったですね😂
    とはいえそれは私がわざわざ言うことではないので…💦
    気にしないようにします。
    ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

お子さんは5歳くんたちを追いかけたり真似たりしてしつこくしてしまっていた
5歳くん達は何となく嫌になって避けて遊ぶにようになってしまった

理想は年齢関係なく気を使いあって遊べることでしょうけど、どっちも悪くない気がします☺️
2歳も5歳も相手がどう思うかまだ分かるような発達じゃなかったってことですよね。

結果、見ていたママリさんだけが不快に感じてしまったということなので、離れるしかないと思いました☺️💦大人の気持ちの整理の方が難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなの遊び場って難しいですね😂
    お友達と一緒に遊びたがる息子の思いも尊重したいからできれば口出ししたくないけど、他のお友達に嫌な思いさせてもいけないし…どのくらい親が介入したらいいのか😂

そうですね、誰が悪いとかではなかったと思うので
    嫌な思いをした私がその場を離れるべきですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ままり

気分悪いですね…
仕方ないのはわかるけど、とても嫌です!!!😢

私だったら黙って帰るか、お兄ちゃんたち遊んでるの邪魔しちゃうからこっちで遊ぼ〜とかひたすら声掛けしつつ、お兄ちゃんたちには、本当ごめんね〜お兄ちゃんたち凄く楽しそうだから着いて行っちゃうみたい〜とか大袈裟に言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、お友達の年齢的に仕方ないけど我が子がそんな扱いを受けてるのは気分悪くて😣

大袈裟に声かけするのもいいですね😂
    それでもよかったな🤣
    コメントありがとうございました!

• 3月27日