※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこされるのが嫌で友人と会うのを避けている。友人との時間も大切だが、抱っこを断るのは失礼か迷っている。産後抱っこが苦手な方いますか?

下の子が産まれて、友人が会いに来たいと言ってくれてるのですが、赤ちゃんを抱っこされて落とされたりしたらどうしようと思ってしまいます💦
友達と会いたいと思うのに、こんなふうに思ってしまって、心配で仕方なくなって、適当な理由で断ってしまってます😖
でも友達には会ってリフレッシュもしたいのに、、、とモヤモヤします。友達も会いたいみたいなので、断るとまた別日で提案してくるので、ずっと断り続けるのもなと思って、、、
産後抱っこされるの嫌だった方いらっしゃいますか??
せっかく会いに来てくれるのに抱っこ断るのも失礼かなとも思って、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達はお子さんいますか?
いなかったら私なら怖いです💦
まだ2ヶ月ですし、、
首も座ってないですもんね😭
首が座って会うのもいいかもしれません💡

ままり

家にきてくれるんですよね?
私なら座ってもらって、抱っこしてもらいます!すぐ隣に自分も座って危なかったらすぐ赤ちゃん受け取れるようにするとか🥺
それか明らか危なっかしかったら自分が抱っこして足とか少し触らせるだけにするとかですかね?💦