※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントにオススメのブロックは何ですか?

もうすぐ2歳になる息子の誕生日プレゼントとしてブロックを考えています。

ニューブロック
ブロックラボ
ピタゴラス
デュプロ
など色々ありますが、オススメはありますか?

コメント

あーちゃん

女の子ですが、デュプロとピタゴラスありますがよく遊んでますよ!☺️
保育園ではニューブロックでよく遊んでいるようです!
ピタゴラスだと図形にも強くなりそうですし、長く使えそうです☺️
男の子ならマグフォーマーもいいと思います😄 車とか観覧車とか物体を作りやすくてたのしいとおもいます☺️
ピタゴラスは作ったものを走らせたり、持ち上げたりはできません。デュプロは作ったものをもって遊ぶことはできます!でもそのうち普通のレゴとかクラシックに移行するのかな、と思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    同じく保育園ではニューブロックで遊んでいて、夫は遊び方も分かってくれてるし、それがいいと言っています。
    NHKのピタゴラスイッチが好きなので、ピタゴラス気になっているんですよねー。
    ただ使い方の範囲が狭まるのかなと。
    デュプロはいいんだろうなーと思いつつ、価格に対して入っている量が少なそうなのが気になって。でもレゴとの互換性もあるのを思えば長く遊べる?とも思いつつで。
    マグフォーマーは出産祝いのカタログギフトをいただいた際に選んだので持っています😁まあ、まだ月齢的に本来の遊び方はできてませんが笑。
    情報ありがとうございます。色々聞いてまた悩んでます💦

• 3月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ピタゴラスは形を作ったり、ドミノしたり、玉転がししたり、箱を作ってその中に何か入れたりして遊んでますね!マグビルドも似たようなものですが、磁力が強くてピタゴラスよりも使いやすいと聞きます!

マグフォーマーは2歳すぎてくると簡単な立体のものを作るので成長が見れて楽しいですよね🥹

デュプロも色々な種類がありますよね😀 私が持ってるのはスタンダードなタイプと1番簡単なディズニーの列車のやつです☺️

高いですけど、世界地図と動物のフィギュアがついてるデュプロ良いなぁーって思ってます😀

たくさんあって迷いますよね😁

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません💦
    またまた実体験を以てのご意見めちゃくちゃ参考になります。
    まだ色々迷っていますが、ここしばらく現物を見に行けていないので、現物見て、りーちゃんさんのご意見参考に決めようと思います。
    ありがとうございました‼️

• 4月3日