※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをやめられず、タコができてパックリ切れています。痛みは感じているが続けたいようです。指しゃぶりを辞めさせる方法を教えてください。

息子が指しゃぶりをなかなか辞められません😭
眠いとき、寝付くとき、たまに日中もやっていて、親指の付け根にタコが出来ていて、今はパックリ切れてしまっています😨
パックリ切れていても痛くないのか?それとも痛いけどしゃぶりたいのか?指しゃぶりをします。
痛そうだし今のうちに辞めれたと思いますが、指しゃぶりどうやって辞めさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の長男、未だにやめれません。3歳頃「ゆびたこ」の絵本読んで2ヶ月くらい辞めましたがやっぱりやめれず、4歳の誕生日に「辞める!」と宣言したのに未だに隠れて指しゃぶりしてます😅指しゃぶりとの戦いは果てしないです😣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😨
    辞めさせるのは長い戦いになりますね😰

    • 3月28日
misaki

うちの息子も
今は眠くなる時、眠りが浅い時よくやりますよ😴

ふやけてますが😅


たまに、
あ、チューチューしてる〜って言えば外してくれますが
辞めるまでにはいきません😂

  • ままり

    ままり

    やっぱりなかなかやめられないですよね😰

    • 3月28日