※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
妊娠・出産

里帰り予定で友達に会いたい場合、妊娠を伝えるタイミングはいつがいいでしょうか。

里帰り予定で産前に友達にも会いたい場合、いつ妊娠を友達に伝えるか?

遠方に嫁いでおり、頻繁には会えないものの、
定期的に連絡を取り合っている友人が地元に10人ほどいます。

連絡を取り合うだけで食事をするわけでもないので、
妊娠を伝えるタイミングもなく安定期に入りました。

職場の産前休暇に入るタイミングで実家に帰ろうと思っていて、
その時には無理のない範囲で友達に会いたいのですが、
皆も忙しいと思うので、事前にどこかのタイミングで妊娠と、
里帰りする予定でできたら会いたいというのを伝えたいです。

この場合、いつ友達に妊娠を伝えるのがいいでしょうか…

同じような経験のある方がいらっしゃったら経験談を、
そうじゃなかったら「私なら…」というのを教えていただきたいです!

コメント

Hn

同じように悩んでいました😊
ぼちぼち安定期にも入るので、そろそろ連絡しようかなと思っていたところです🌸
4月だと新年度でバタバタしてるかもなので、4月半ば頃か、連休辺りかな〜とぼんやり考えています!