※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

お子さんの胃腸炎についての質問です。年齢や回復期間、食欲の戻り具合、幼稚園や学校への復帰時期について教えてください。

お子さんが胃腸炎になられたら方に質問です!
お子さんは何歳ですか?
どのくらいで回復しましたか?
どのくらいで食欲出てきて戻りましたか?
幼稚園学校に行ってる子だったら発症から何日だってから登園登校しましたか??

どなたかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子は2歳児で保育園入園して、3歳児から毎年胃腸炎なってます😓
娘は5ヶ月くらいの時に上の子のがうつったことあります💦
息子は今年度は11月、1月、3月でなりました😂
回復する期間はバラバラで、最初の嘔吐から3日目にはケロッとして下痢なしで普通の食事食べれるときもあれば、1日目と3日目に嘔吐するときもあったり、嘔吐が落ち着いてから下痢になるときもありました!

私の自治体は登園・登校するのに医師の署名がある許可書が必要で、嘔吐下痢が24時間以上なくて普通の食事とれるまでは許可おりないです💦
なので胃腸炎になるとだいたい5日間は休んでると思います😅

• れいな

れいな

胃腸炎は胃腸炎だけど症状はほんと個人差とかその時のウイルス次第?って感じですよね!!
    完全にってなると1週間とかになっちゃいません?🥲

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

先週末、上の子以外胃腸炎でダウンしました💦
8ヶ月の子ですが、最初は下痢から始まり、翌日には数回嘔吐、なんとなくまだ便が緩めです。
金曜から発症しました。
大人はもう完治しましたが子どもの下痢はなかなかしぶといなぁと言う感じです😇
食欲はまだあまり戻っておらず、離乳食も完食できません💦

• れいな

れいな

食欲が戻るのって小さい子ほどかなり時間かかりません?🥲
    上のお子さん無事だったんですね🥹🫰

• 3月27日
ダッフィー

12月に胃腸炎なった時は、アデノによる胃腸炎だったので結構長引きました。上の子4歳下の子2歳です。
上の子は食欲が、いつも通りに戻るのに7週間くらいかかりました。なので10日間幼稚園は休みました。

• れいな

れいな

アデノウイルスは調べてわかったのですか??
    7週間しんどかったですねー😭
    ほんと完全にいつも通りに戻るってなったら1ヶ月くらいかかる気がします😭

• 3月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

熱も4日程下がらなくて調べたらアデノだったって感じです。。
    嘔吐も1回だけしたあと2日は何もなかったのに3日目でまた嘔吐始まってって感じで、吐き気どめ飲んで吐くのは治ったけど、食欲がなかなか戻らなくて可哀想でした。
    下の子も熱5日くらい下がらず、嘔吐は1回だけだったけど、下痢が1週間以上かかりました😭

• 3月27日