※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

上の階がうるさいと感じた場合、我慢する期間や方法について相談しています。賃貸暮らしでお互いに気を遣っているが、毎日この状況が続くのは居心地悪い。引っ越しは考えていないが、下の階が引っ越せばすぐにでも引っ越すか悩んでいます。

上の人がうるさいと思ったらどれくらいの我慢しますか?
15年の積水ハウス賃貸に住んでます。

日中うるさいと不動産通してクレームはいりました。

日中なんて仕方なくないか?とおもえてしまってて
下の方は一歳前のお子さんがいます。

時々姪っ子もきたりするので2歳児がじたばた
すると余計にうるさいと思いますが
それこそ下のお子さんだってこれからうるさくなるよな
とか思ったり、、、

賃貸に住んでるし音とかはもうお互い様と
思ってますが言われたので忍び足で歩いたり
掃除機は下の方が出かけたらかけたりと
こっちも気を遣ってますがこれから毎日
こんな感じか?と思うとちょっと居心地悪くて、、

引っ越せばいいですがその予定は今のところありません
お金もかかるし、、、

下の方が引っ越してくれればなって
思ってしまってますがお金に余裕があって
うるさいと思ったらすぐにでも引っ越しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさくても我慢してあまりにひどかったらクレーム入れ続けますね…
自分が引っ越すというより向こうに引っ越してくれの気持ちで😔

でも日中は気にしないですけどね!普通は🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    もう引っ越して欲しくて仕方ないです💦

• 3月27日
ごん🐻‍

私はアパート2階に住んでいて、下の階には小さいお子さんが3人ほどいますが、そりゃ朝から晩まで賑やかです😂ですが、それはお互い様と思って、割り切ってます!!!
うちももう少しして歩き始めたら音とか気になるだろうなぁ…と思いつつ、お昼寝の時間に下がうるさくても、お互い様!と言い聞かせ乗り切ってます。
ほんと子供がいると仕方ないですよね!
うるさくてもどこに行っても同じようなことは起こりうるので、いっときは様子みますね😊
気になるならお宅が一軒家にでも引っ越してください。って感じです(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨お昼寝の時間うるさいかもですがもう仕方ないことだよなぁってうるさいこっちがそのように割り切ってもダメかもですが💦

わかります😮‍💨家出て行ってくださいっていいたいけどお金出してくれるならとか言われたら返す言葉もないし、、、😛

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最後絵文字間違いました🙇🏻‍♀️

• 3月27日
たま

掃除機とかの生活音なんて本当にお互い様だし、お互い子持ちの家族なら譲歩し合わないと…ですよね💦
よほど毎日大騒ぎしてるならまだわかりますが、そうじゃないのにクレーム入れる方がおかしいと思います😅
そして、お互い様と思えずわざわざクレーム入れるような人なので引っ越さないと思います😓
居座る気満々だからクレーム入れたのかと…
周りの生活音気になるなら一軒家に住めって感じですよね🙄

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

向こうは夜19時くらいからドタバタうるさくて多分お風呂とかの時間なのかなって勝手に😮‍💨

一軒家に住めって言いたいんですけどいえず、、、

• 3月27日
はじめてのママリ

うちは子供がいる人しかいない賃貸に住んでいるのもあり、騒がしい事前提で住んでいることもありますが、騒音は全く気にしません!
夜中にうるさいとかは流石に言っちゃうかもしれませんが、日中なら我慢というよりは、多少うるさいのは生きて生活してるんだし賃貸だし当たり前かと、、、。

そもそも、その程度でクレーム入れるような人は賃貸には向かないのではと思います‼︎

下の住人の方に、あなたが、メゾネットや一軒家に住めば?っていいたいくらいです!

もしかしたらそのおうちの子は、敏感な子でちょっとの音でも起きてしまう子なのかもしれないですが、賃貸に住んでる以上仕方ないことだと思います‼︎

私なら、そんな人の為に自分のお金を使って引っ越しは絶対しないです!

そして、絶対、下の住人の子もうるさくなる時がくると思うので、よく、人の事言えるよなーと感じます💢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もし直接次言われたらなんで言おうかなーって考えてます😮‍💨

先ほどはかけづり回ってうるさかったんですがわたしが洗面所にいたら玄関の音が聞こえてうるさいうるさい!と大きめの声で旦那さんが言ってるのが聞こえました😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなーり面倒なタイプの住人なんですね💦💦

言い返したら逆上してきそうなので、その場はとりあえず直接言われたらすいませーん。で私なら済ませますかね。。。

次直接言ってくるような事があれば、不動産会社通して逆にクレーム入れてやればいいと思います‼︎

例えば、いきなり来て文句を言ってきて怖いとか、間接的に聞こえるように大声でうるさいと言われて怖い、迷惑など、、、。

あとは、もう少し大きくなってきてうるさくなったら、うちも子供がうるさくしてるのは重々承知なんだけど、うるさくてーと逆にクレームいれかえしてやるなど、、、

その人も直接関わらずに戦った方が安全だと思います‼︎

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あとから越してきた分際でとか思っちゃいます😅

たしかにそうですね!下の人好きでなくてあっても無愛想に挨拶してるので余計かもしれません😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後から越してきたんですね!
    それは文句の一つもいいたくなるかもです。

そんな人好きになれるはずないです。
    私なら挨拶もしないで無視決め込みます😤

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うち6年住んでて向こうは2年目なのですが引っ越しの挨拶なしで子供が生まれた時にヘコヘコやってきました😅

うちもうるさいのでいいですよ 〜 と伝えて旦那さんがいえいえみたいな感じだったのですが今更うるせーってクレームどゆこと?って感じで😅

クレーム入れてるくせにしれっとした顔でこんにちは 〜 と言ってくるしままりでいったらクレーム有無関係なく常識な方なんですねみたいなこと言われてママリはすごいなって思いました😮‍💨

普通に挨拶できないけどこの前言われたので仕方なく返しましたがわたしも無視したいくらいです😮‍💨

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら元からわかっていた事だし、今更❓って感じですよね💦

しかも、自分の家も子供いるならうるさくなるかもとか考えずにクレーム入れて、挙句、普通に挨拶できる神経がわからないですね。

いや、賃貸マンションでたかだか日中の生活音くらいでクレーム入れる人を常識的とは言いませんから😅
    って私は思います笑
    ママリ、いろんな人がいますねー。

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😅

旦那にそのままその言葉言いました!笑自分の子供がうるさくなるのによくいれられたよねって😅

クレーム入れた時にわたしもポスト毎日確認してないのでいつのものなのかわからず、、挨拶された時に子供が可愛かったので可愛いですね 〜 と声かけたらふふっていっててうるさくないですか?と聞かれたので全然と答えましたがうちが聞くと元気ですよね!って言われました😂

挨拶された後に自分の家のポストみたらクレームはいってたのであ、下かと思いましたね😅

わたしも普通に話してしまったので最悪って思いました😮‍💨

ママリ怖いですよね😮‍💨

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ、小さくて、想像つかないのかもしれないですけどね💦💦

そんな小さい事気にする人は本当に一軒家かメゾネットに住んでくれ‼︎
    嫌な人が引っ越せばいい話です!

よく、相手も普通に話せますよねー。。。
    自分達だって無音で生活してるわけじゃないのに💦💦

これから先、保育園とかいったらこんな人いたらやだなーって思う人が他の人の質問とかにいっぱいいます。。。

最近のママリは、怖い人多いです😱

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですよね、、、転勤族なのかなんなのか💦💦

こっちも毎回気を遣って疲れます🫠💦

普通に話せるのもすごいし平気な顔で挨拶してくるのもすごいですよね😅

あーほんも無理すぎます💦

• 3月27日

集合住宅に住んでいる以上生活音はお互い様だと思うのでわたしだったら我慢します😭
飲み会や深夜のカラオケの音とかならクレーム入れるかもしれませんが😔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

次言われたら言い返しますか?

• 3月27日

退会ユーザー

言い返しても面倒なので言い返さないです😔

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すみませーんくらいの方がいいですね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

以前賃貸で上の階の人から同じような感じで苦情を出されてました😅

子供がいてお互い様、なんなら上の階のあなたたちの方がうるさい、何回目かでさすがにムカついて逆に苦情入れました😅

性格悪いですがうるさい度に苦情入れました。
後々上の階の人は引っ越して行きました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!😮‍💨
    それは不動産にですか??

• 3月28日