※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半でオムツが取れず、検尿が必要な検診について相談です。おしっこが取れない場合、検尿は必要でしょうか?

恥ずかしながら3歳半でまだオムツなんですが
今日3歳半検診があって検尿もしなきゃいけないのですが…
おしっこ取れなさそうです💦

上の子の時はどうにか取れたのですが
あれって必ず持っていかないといけないですかね?😅

コメント

チャンミー

ウチも難しそうだったのでオムツのなかにキッチンペーパーや脱脂綿をしのばせてオシッコをさせ、それをゴム手袋で絞ってオシッコをとりました😭
めちゃくちゃ潔癖症なので泣くほど辛かったですが、やるしかありませんでした。

すぬーぴー🐶

3歳半検診の時、オムツでした💦
寝る前にオムツにラップを敷いてから、ナプキンかコットンを敷いて、絞って検尿出しました💦

行く前に保健師さんに電話で相談してみるのはどうでしょう??💦

ままままり

うちも長男その頃まだオムツでした!
ちんちんのところにガーゼあてて、さらにオムツに染み込まないようにラップもあてて、朝ガーゼ絞って持っていきました🙌

ママリ

上の子の時まだオムツだったのでオムツにコットン忍ばせて履かせてコットン絞ってとりました!
いけました!😀

れー

まだオムツです!
電話で保健師さんに聞いたら、別に取れなくても大丈夫ですと言われたので私は取っていません😊