※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、うたまるの本を参考にしているけど、SNSで見る他の方は自己流で新しい食材を試している。枝豆やとうもろこしなど、本通りに進めているか悩んでいる。

7ヶ月半ベビーの離乳食について
2回食始めてそろそろ1ヶ月です!!

うたまるの本を使って作っている方、
新しい食材の進め方どうですか?本通りに進めてますか??

SNSで見る方は枝豆とかとうもろこしとか
自己流?で色々試していて、うちは本通りなので試せてません、、卵もまだです💦

コメント

みしゅ

うたまるの本卵の進め方は載っていますが、レシピに組み込まれていないので早めにする方がいいですよ☺️
うちもうたまる本使っていますが新しい食材はほぼ自己流です(笑)
最近は作り方しか参考にしてないです(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね😅💦
    8ヶ月から試そうとは思ってます✊💦

新しい食材もどういう風に組み込めばいいのか、初めてのことで分からなくてチャレンジできずです😫😫

平日の午前中に2日連続であげて何もなければクリアなんでしょうか?
    2日連続であげて何もなくてもまた後日あげた方がいいんでしょうか😇

• 3月27日
  • みしゅ

みしゅ

卵時間かかりますよね💦
    私もまだ始めてないです🤫

新しい食材2日連続で試して何もなければOKにしています✨
    明らか食べないときは多分好みもあるので、また後日に回していいと思います!!

うちのベビなかなか食べず、思うように進まないので早々にうたまる本が参考にならなかったです🤣

• 3月27日