※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
妊娠・出産

妊娠11週で下痢が続いていますが、産婦人科ではあまり関係ないと言われ、整腸剤を処方されました。同様の経験をされた方いますか?助けてください。

妊娠11週なのですが妊娠してから下痢の症状が続きます。産婦人科で言ってもあまり関係ないと言われ、整腸剤を処方してもらったのですが、しばらくして治ったかと思うとまた繰り返します。同じように下痢が続く方いらっしゃいますか?

コメント

かおりん.K

同じく11wです(^^)

私も最近下痢気味に💦
ちょい前までは便秘よりで、毎日出るけど量すくなかったのに。。

今は一日2回はトイレにいき、途中からゆるくなっちゃいます^^;

病的な下痢でもないから、便秘よりいいやーぐらいに済ませてます(・_・;

よしあみさんは、結構ひどい感じですか??

ササ

私も二人目妊娠初期から後期まで下痢のことが多かったです。

後期に入っても続くので今日の検診で整腸剤をもらいました。

下痢のおかげか1人目の時に比べて体重の増えが穏やかな気がします。

もともと便秘体質なのででてくれることは嬉しいです。

赤ちゃんにもとくに問題なく順調で臨月まで迎えられたので、あまりにも腹痛が激しいとかがなければあまり気にしない方がいいかもしれません(^-^)

ひまーり


お返事ありがとうございます!
子宮ではないのですがトイレに行きたくなる前に腹痛、胃痛を感じるのでそれが辛いです(つД`)ノそうですよね、便秘よりマシだと思って前向きに過ごします!ありがとうございます!!

ひまーり


お返事ありがとうございます!私だけだと思っていたので臨月まで迎えられたというお話を聞いて少し安心しました!
下痢と悪阻で挫けそうでしたが、私も前向きに考えます!ありがとうございます!

yunp

助産師をしています。
妊娠中は下痢や便秘になる方が結構います。
気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

産まれるまで下痢や便秘が続く方もいますが、治る方もいます。

人それぞれなんですよ(o^^o)

赤ちゃんには全く影響がないのでそこは心配しないでください。

ただ、産婦人科の先生や助産師さんには1回大丈夫と言われたら言いにくくなってるかもしれませんが何回でも相談して下さい!

おちゃめろん

私も下痢に悩まされました_| ̄|○産婦人科で2ヶ月間、同じく薬を処方してもらいましたが副作用で耳が聞こえづらくなってしまった為にやめました。内科受診も考えなきゃねと言われましたが医者がコロコロ変わっていつからか確認されなくなってしまいました。現在、26週でまだ時々症状が出ますが以前よりは格段に減っています。マタニティセミナーの時に栄養士の方に食事が原因なのか聞いてみましたがそれは考えにくいとのこと。下痢はあまりよくないので医者とよく相談するようには言われました。何の解決策でもなく体験談ですみません。

ひまーり

お返事ありがとうございます!
赤ちゃんに影響ないんですね(>人<;)よかったです!私が苦しいだけなら我慢します。

そうなんです…何回も言いにくくて(つД`)ノ次の検診でまた言ってみます。ありがとうございます。

ひまーり


お返事ありがとうございます!なるほど、もしかしたら段々減っていくかもなんですね!それを希望に頑張ります(>人<;)

そうなんですか!?逆に便秘になるために食物繊維が多いものは辞めておこうかななんて考えていました。。貴重な情報ありがとうございます!

みぃちゃん♡

私も下痢してますよ!!
先生にはツワリの一種だと言われました。
確かに吐きけと下痢..連動してます。胃腸炎みたいな感じです。

よしあみさんはツワリはどうですか?
私は吐きツワリで全然たべれないです。。食べても吐きます。
なので胃腸が弱ってるんでしょうね!!

同じ症状かはわかりませんが、参考までに。

ひまーり


お返事ありがとうございます!
えー!言い方おかしいですが、結構下痢の方がいてすごく安心しましたーT_T
悪阻は最近ピークを過ぎて日によってって感じなのですが、悪阻があるなーって日は下痢かもです!
悪阻の一種なんですね…とっても参考になりました!ありがとうございます。