※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが最近食事をあまり食べなくなったので、離乳食作りをやめようと思っています。毎日同じメニューでバランスよく食べさせ、足りない栄養は他の食事で補う予定です。大丈夫でしょうか?

今まで子どものごはんを離乳食からしっかり作ってきたのですが、ここ1ヶ月近くご飯をあまり食べてくれなくなったので頑張って作るのやめようと思います(作った7割ほど処分な現状)。

ちゃんと食べるもの→
野菜スープ(味噌汁)、ベビー用野菜卵うどん、食パン、ヨーグルト、チーズ、果物系、バナナ、ブロッコリー、ミニトマト、鮭のソテー、あさり、ホタテ、かぼちゃ...。

絶対NG→米、肉、鮭以外の魚、私が作ったおかず系😭

あさりやホタテは何かしら調理します。野菜スープとうどんは作ります。
毎日ほぼ同じようなメニューになりますが、上記のちゃんと食べるものリストを1日にバランスよくあげて、足りなかったら適宜BF(めっちゃモリモリ食べる)や大人のご飯(食べるかは知らん)あげる感じでしばらく大丈夫ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ食べてくれるものがあり、BFも大丈夫なら栄養面ではそんなに心配いらないのではないかと思いました!
食べてくれない時期、来ますよね、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです‼︎
    定期的に食いつき悪い時期きます🥺

    • 3月27日