※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人がなぜいじめるのか不思議です。自己責任で行動できるはずなのに、やめない理由がわかりません。

大人になっても人をいじめる人っていますけど、なぜなのでしょうか。
子どもはまだまだ成長過程ですし、家庭環境や周りの環境にも影響されたり本当に子どもだけの問題では無いと思います。
でも大人はもう人のせいとか環境のせいとかじゃなくて自分でしっかり考えて行動できるはずじゃないですか。なのに無くならないしやめようともしない。不思議です。

コメント

ままり

やはり環境要因とか性格もあると思います。
自分がやってる事が悪いと思えないとか、相手がどう思うか考えれず行動に出ちゃうとか。自分が正しいとか。
モラハラとか暴力とかも無くなることないですしね💦
みんな同じ思いだったら戦争とかも無くなって平和になれるのに…と思っちゃいますよね。何故か、社会ってボスみたいな強いひとが居なくなっても、新たにその中から強いひとが出てくるんですよね、、、ほんと不思議です。

はじめのママリ🔰

そういう人は見た目だけ大人で自分でしっかり考えて行動できないからですかね🤔
結局自分が一番って人だと気に入らない人は排除したがるんだと思います。それかいじめることが自分のストレスのはけ口だったり。
みっともないですよね。

ベリー

人を支配したいっと思う人もいると思います💦
あとは妬みなどもですかね😅

はじめてのママリ🔰

心が幼いまま体だけ大人になっている人いますので、そう言う人は大人になったとて変わりませんね。

ゆみ

もう性格と言うかそういう人間なんでしょうね!かわいそうな人と思ってます😇