※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
サプリ・健康

子供から風邪をうつされない対策について、日常的な予防策をしているけれども、うつってしまうことがあり困っています。仕事もあるため改善したいです。

子供から風邪をうつされないために何かしてる方とかいらっしゃいますか?

娘のお残しは食べない・同じ食器を使わないなど日頃から最低限の対策はしていても一緒に過ごしているとうつってしまい毎回しんどいです🥹
仕事もあるのでどうにかしたいのですが、、

コメント

一時期めちゃくちゃ体弱ってたのかうつる時期があって、
その時は私は漢方の補中益気湯飲んでました😂
気休めかもしれませんが😂

ヨーグルトが食べれない飲めないので、
飲めるならラクトフェリンとかも良かったと思います!(子供達には飲ませてました!笑)

mmm...

今息子たちが絶賛インフルエンザ罹患中なのですが、1日2回の換気と寝る前にテーブルやらカーペットやらを全て除菌し、寝室は加湿器をつけて常にマスクをしています!
妊娠中なので、絶対もらいたくなくて…上のことをやっていたら今の所もらっていません🙆‍♀️
どうしても疲れなどで免疫力が下がってしまいがちなので、R-1を飲むとか…しっかりご飯を食べて寝れる時に寝て、免疫力を上げるのもひとつの予防かと思います☺️