※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

実母との関係が苦手で、過干渉な行動に悩んでいます。子供時代から制限を感じ、ブランド服を押し付けられることにも苦痛を感じています。絶縁を考える一方で、実祖父に心配もあり、葛藤しています。

ただの吐き出しです。
思いのままに書き出してるのでまとまってないです。
実母苦手系なので不快な方は早めにリターンしてください🙏

実母が苦手です。

実母が娘の私のことは何でも管理する人で
学校行事で親が来ている時、友達同士で会話してたら全部聞かれてて後から何であんな事喋るんだ!とか怒られたり、なんであの時ちゃんとこう言わないんだ!とか。

小学生くらいから実母の顔色見ながらこれは大丈夫。これは喋っちゃダメだったんだ!と考えながら友達やその親と喋ってて。

そこから3人以上の集まりで自分の話をするのがすごく苦手で、誰かの顔を見て喋ってしまいます。。

夫は何も言わないとても優しい人だけど、私がママ友と喋ってるところにいられるのはすごく嫌で。
なんかぎこちなくなってしまって、ゆっくりするつもりでも夫がいると聞かれたくない早く解散したいと思ってしまうほどです。(別に夫の悪口や夫の家族の悪口言うわけじゃないのに!)

実母は部屋のゴミ箱漁って確認したり、携帯メールや通話履歴全部チェックしたり、ノートや筆箱とか学用品、借りてきた本まで全部確認して。
そこにあるものは全部見られるし、化粧品なんか出てきたら色気付きやがってとか言われるし、スカート短くしたらアバズレと言われる高校生活。

アバズレもなにも女子校で男性との出会いなんてなかったのに。

自分は(私が3歳、弟1歳の時)離婚している上、その後事実婚した男性がいたくせに。(3年で離婚?実祖父母とその事実婚相手が上手くいかなかったから?)と大人になった今は思ってしまって。

なにか悪いことをすると会ったこともない実父ににてる!とか事実婚した男に似てる!とか言ってたのも意味不明だったし
あれ?わたし昔から実母嫌いだったのかな?

ウチには弟がいればいいと思ってたし(今でも思ってる。弟は昔からギフテッドだったのか頭もよかったから重宝されてる)
わたしは実祖父&実母にひ孫(孫)を見せればいいような存在なんだなーと思って絶縁したくなります。

でもなぜか娘達にたくさん服を送ってくる実母。
それが全てブランド。(ミキハウス、ファミリア、ケイトスペード、マールマール、メゾピアノ等)
欲しいわけでもないのに押し付けられて迷惑だし、その服を着た写真がみてね。に上がってないと鬼連絡が来る。
たまに抜き打ちであの服はどこ?と聞かれる。

そんなブランド服もらえるの羨ましい!とママ友に言われて割と苦痛です。
それならお金もらってバースデイで私好みの服たくさん買いたい。
ブランド服もったいないし小さいうちは汚すから使えないからお金頂戴と言ったらそれならあげない。と言われ連絡不通になってラッキー✌️と思ってたら忘れた頃にまた送ってくる。
この繰り返しで本当に苦痛なんです。
洋服箪笥欲しくない服でいっぱいなのが本当に悲しい。
2人も娘がいるのに買った服は10着もないなんて信じられないですよね。娘達の服100着以上あるのに。

なんかとてもめんどくさいなー縁切りたいなーでも一応実祖父は心配だしなーと毎日グルグルしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

縁は切らなくていいと思いますが、連絡しなくていいと思います。無視ですね。もうお洋服は送らなくていいと言うしかないですね。
ストレスたまりますよ。

• 🎀

🎀

お洋服はありすぎるし、本当に要らない!と言ったら連絡不通になり
    またしばらく経って買って送って来るんですよね。。。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一方的に送ってくるのがどうしようもないですよね。受け取り拒否とか?

• 3月29日