※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて困っています。昼は良いけど夜はなかなか寝てくれません。何時に寝かしつけていますか?

1歳以下のお子さんをお持ちで
旦那さんの帰りが遅い方に質問です!

毎日大体何時に寝かしつけていますか🥹??

昼は割とすんなり寝てくれるのに
生後3ヶ月を過ぎてから夜だけ
なかなか寝てくれません😭

コメント

年子ママ(21)

できるだけ21時には寝かせるようにしてますが、23時頃に覚醒し始めて起きます、、💦
旦那の帰りは遅い時だと日付回ってから、最近は23時-0時の間です!!
娘たちもお昼は1人でも寝てくれますが、夜は全然です💦覚醒始まったら何しても寝ず結局寝に入るのが1時から2時の間です🥲
長女も次女も3ヶ月の時には旦那の帰りが繁忙期で0時過ぎだったので覚醒始まったら諦めて旦那が寝るタイミングで一緒に寝かせてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり旦那さんの帰りが遅いと寝かしつけも遅くなってしまいますよね😭
    みんな早く寝かしつけてるので同じように時間が遅くなってしまう方がいて安心しました🥹

• 3月27日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

保育園に行くなら話は別ですけど、自宅保育なのでまだ気にせずやっています😅
    何しても寝てくれないのに無理してもこっちが疲れちゃいますしね🥲

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ保育園に行くわけじゃないのであまり気にしすぎず頑張ろうと思います😂
    ほんと無理矢理寝かそうとしてもこっちが疲れちゃいますもんね🥹

• 3月27日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

そうですそうです🫠自分のストレス減らす方が優先です✊🏻🌟
    まだ3ヶ月だと大変な時期だと思いますが、無理せず頑張ってください✨

• 3月27日