※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事に興味を持たず、おもちゃや動画で気を引かないと食べない理由や、好き嫌いについて相談しています。1歳半の子どもです。

気を引きながらじゃないとご飯を食べないのは美味しくないからですかね?
うちの子はおもちゃや動画で気を引きながらじゃないと食べません。本当に好きなものはおもちゃや動画なくても食べます。
その他のものは、口に入れてもべーしたりします。
嫌いな味なら動画やおもちゃあっても口から出す気もするし、どう思いますか?
もともと食事の時間はつまらなさそうで食への関心は薄い子です。もうすぐ1歳半です。

コメント

はじめてのママリ

食に対して貪欲じゃない分好きな味がはっきりしてるんですかね🤔
なので美味しい美味しくないじゃないのかなって思います🤔

食育って難しいですよね💧

いちご みるく

食に興味がないんですね💦好きなものは興味がそそられるか、食べるんだと思います。