※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランドセルの雨よけカバーは必要でしょうか?黄色のカバーがあるけど、透明なカバーも必要?入学式の週が雨予報で悩んでいます。

ランドセルの雨よけカバー?って必要ですか?
牛革です。1年生は黄色の交通安全のカバーつけますが、その上から透明なのとかつけますか?それとも、その黄色のが雨よけにもなりますか?(まだ実物見てなくてわからない‥)
入学式の週が雨予報でどうしようかと思いましたが、春休みになり同じ学校にいくママさんとも会うことなく、あえてLINEするのもちょっと抵抗ありで、すみません、こちらで聞いてみました‥

コメント

よち

黄色がカバー代わりになることはなりますが、気になるかたはゴム式のまるっと被せるものをされてますね。

はじめてのママリ🔰

台風並みの雨の時は
包み込むタイプの雨よけカバー
1年の頃使っていました。

3年ぐらいからは
ランドセル背負ったまま着ることのできる
レインコートでした^ ^

はじめてのママリ🔰

100均のランドセルカバーはつけてますが、包み込むタイプは使ってないです!
もらいましたが、本人にやらせてると取り外しが難しそうで😓
それに濡れたカバーの取り扱いも安心できないなと思って💦