※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii🌼
妊娠・出産

2人目妊娠中で前駆陣痛の症状があり、恥骨痛もひどいです。予定帝王切開のため、陣痛が早く来ないか心配です。前回の経験と比較して教えてください。

前駆陣痛から本陣痛への移行について

2人目妊娠中で今34週なのですが、たぶん前駆陣痛だと思われるお腹の張りや腰の痛みを感じてます。恥骨痛もかなりひどくて最近は歩くのも辛いです。
4月末の38週ごろに予定帝王切開なので、それまで陣痛こないで…って願ってるのですが、前駆陣痛始まっちゃうとそろそろなのでしょうか😭
1人目の時はお腹の張りすらあまり感じなかったので…
みなさんのご経験を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛1ヶ月続いて、おしるし的なのも2〜三週間ちょろちょろあって、最後予定日直前に生まれました💦笑

• hii🌼

hii🌼

1か月!!痛みは徐々に強くなっていきましたか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ強くなって、間隔も短くなって、でも落ち着いて…を繰り返しでした。最後ら辺は毎日5〜10分間隔が来てたので、本当にヒヤヒヤでしたし、病院でもモニターして本陣痛なみに張ってたので入院したらやっぱり前駆陣痛で退院になりました。

最終的に、本陣痛ぽいかな?ちょっと痛み増してきてるかも?と思った矢先に一気に出血して、これは本陣痛でもそうじゃなくても病院行かないとやばい💦となり、向かってる途中にどんどん痛みが強くなっていったので本陣痛だと確信しました!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

2人目は恥骨痛中期入る頃からずっとあります。かなり辛いですよね🥲
29週から前駆陣痛かなって思う生理痛のような痛みもあります。
30週からは切迫早産でお腹も頻繁に張っていたので早く産まれるかと思いましたが38週に入った今中々出てこず毎日陣痛待ちです💦

• hii🌼

hii🌼

コメントありがとうございます!!
    恥骨痛の辛さに共感していただけて嬉しいです…😭
    早く産まれそうな感じでもちゃんと留まってくれてると聞いて安心できました🙏

• 3月27日
ゆうまま

37週に前駆陣痛感じてから、今か今かと思いながら過ごし、予定日に産まれました👶
(私も1人目は感じませんでした)
大変ですがお身体大事に過ごしてください😊

• hii🌼

hii🌼

ありがとうございます😭
    前駆陣痛が来たからといってすぐってことはなさそうで少し安心です🥹

• 3月27日