※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

保育園の見学について、電話での見学を希望しています。スリッパなどの持ち物や質問事項が知りたいです。人見知りなので不安ですが、どんな感じか教えてください。

保育園の見学をそろそろ行こうと思うのですが、電話で見学したいのですが…と聞いて話進みますかね💦?
また、スリッパなど何もっていったらいいとか、なに聞いたらいいとかありますか?

人見知りなのでうまく行けるかわからないですが…どんな感じなのか聞かせて欲しいです。

コメント

申年蟹座

先日 保育園見学の予約電話しました!

保育園見学の予約をしたいのですが…
と言ったら どんどん進めてくれましたよ🙆

電話 緊張しますよね(´;ω;`)
たくさんイメトレして挑みました!笑

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!

そーなんですね😌それなら安心です…😢

むっちゃ緊張します…イメトレ大事ですね!私もします!笑

• 3月24日

この前行ってきました😃
市町村にもよるかと思いますが、園に直接電話したらトントン拍子に見学できましたよ✨
園によっては見学日を設けているところもあるようですが…

スリッパは一応持っていきましたが準備してくれてました!
一斉の見学日となると、個人で持参したほうがいいかもですね。
私は一通り施設を見せてもらった後、保育士の先生は子ども何人に対して何名つくのか、主担任の先生のほかは非常勤やフリーの先生なのか、週末や月末に持ち帰るもの、ミルクやオムツ交換の頻度、給食はアレルギー対応しているか、感染症流行時の対応、保護者懇談はあるか、散歩はどこへ、先生と子ども何人ずつで行くのか、体調不良時のお迎えについて…

などを質問しました!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!

そーなんですね!私のところも園に直接電話なのでどーにかなりそうですね😌
    なるほどなるほど…

やはり持っていっていた方がいいかもしれないですね!

なるほどなるほど…参考にさせていただきます!!ありがとうございます!

• 3月24日