※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
ココロ・悩み

5歳の子供が無視する問題に悩んでいます。子供に対して何度も注意しても改善されず、困惑しています。同様の経験をした方の対応を知りたいです。

年長になる上の子についてです。

現在、5歳なんですが、5歳を迎えてからは特に無視されることがあります。
しかも、それが人を選んでいるのか、私だけ無視されます。

今日も帰りの車内で「お迎え行った時に窓のとこにいたけどお迎え待ってたの??」と聞いたら無視。
しかも、ミラー越しにガッツリ目が合ってる状態です。
もう一度聞いてみるとやはり無視。
なので、鬼から電話のアプリ使って「電話するね」って言えば泣き始めました。

本当に何度も何度もこれまで言ってきました。
無視されるとママは嫌な気持ちになるよ。って。
加えてそんなことお友達にしたらいじわるしてるのと一緒だからお友達には絶対しちゃダメだよ!!とも伝えています。

それでも何度言っても直らないし、本当にイライラします。
私自身、学生時代いじめられてきた側なので尚更、人を見て選んで無視してる娘の性格の悪さに本当に嫌気がします。

いくら成長過程とはいえ、本当にやめて欲しいです。
同じような経験された方、どのような対応しましたか?😭

コメント

aya

ありましたー!!
しかも同じ鬼アプリ使ったりして泣いてたりしてました🤣
あとはあんたが無視するならママも無視するねって言ってからこっちも無視したりして、いじけたり泣いたりしたときに、分かるやろ?ママもこんな気持ちになったんよ!って怒ったり…
しばらくするとなくなりましたけど、ちょうどその時期子供同士で無視とかあったみたいで特に女の子の間であってました💦
自分が無視したらママも無視するっての分かってからやめた感じだと思います✊

  • ぷぷり

    ぷぷり

    やっぱり成長過程であるあると言えばあるあるなんですかね😅
    女の子同士って本当に色々厄介事なると面倒だし大変だけど、絶対加害者にだけはなって欲しくないからどうしたもんかなと…😮‍💨
    私も次されたら無視決め込もうと思います😂

    • 3月26日
むな

私も話しかけられた時に無視します。ねー聞いてる?なんで?と言われても泣くまでしました。
その後にどんな気持ちだった?何度も注意したよね。って話し合いました!

  • ぷぷり

    ぷぷり

    やっぱり成長過程ではあるあるなんですかね😮‍💨
    話し合いした時ってどんな感じの話ししましたか?💦
    うちの娘は本当に噛み砕かないと伝わらないし、集中力がない子なんでそっぽ向いたり…話し合いしたいけど伝わるかなーってちょっと諦めかけてます😢

    • 3月26日
  • むな

    むな

    どんな気持ちだったか聞いたら悲しかったと言ったので、ママも悲しいんだよ。人にされて嫌なことはしないといつも話すよねと話しました!うちも一回じゃないですよ!同じことするたびに同じ話してたらしなくなりました!

    • 3月26日
  • ぷぷり

    ぷぷり

    そうなんですね😣
    やっぱり何度も言わなきゃですよね😭💦
    頑張って娘と向き合ってみます✊✨️

    • 3月26日