※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

最近座るようになってからつかまり立ちを覚えたが、怪我が続いている。指を切ったり後頭部を強打したりしてしまい、今日は目の上を強打してあざができた。怪我を続けてしまい自分に嫌気がさしており、今後立つようになったらお風呂などでの怪我を心配している。泣きたい気持ち。

座るようになって、最近つかまりたちを覚えてから
怪我が絶えません。

一昨日は指先出血するほど切れた。
その前の日は、フローリングのさっしのうえに後頭部強打して
後頭部凹みました。。
頭蓋骨凹んでる可能性ありますが、
吐かなかったので様子見。。

今日はテレビ台の淵で、目の上強打し
凹んだ上にあざができました。。

見守ってるつもりが支える反応が間に合わず
怪我ばかりさせてしまってる自分に嫌気が指します。

今後立つようになったらお風呂とかどうしようとか
もっと怪我させてしまう気しかしません。

泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ

サークルで囲んでプレイマットなどひいてあげて、こけても大丈夫な様に環境を整えてあげるべきだと思います。
娘は被りたがらなかったので、嫌な子もいるかも知れませんが、ベビーヘルメットなど被せたり、危険な物などは避けておいたり、角がある部分などはクッションなど貼り付けたりと、とにかく危ない物は最初から避けておきましょう。

床に頭ぶつけるのはもう回避出来ないので、ベビーヘルメットかぶってくれるならそれを被せておくしかないと思います。

• 0歳児男の子ママ🐣

0歳児男の子ママ🐣

ベビーヘルメット、サークル、プレイマット全てしてます😓
    守ってても怪我するものですね

• 3月27日
ママリ

転倒防止のヘルメットやリュックを試してみたらいかがですか💦

あとはぶつけやすいところにとりあえずコーナークッションを、お風呂はお風呂マットをすればいいのかなと思います🥹
コーナークッションは100均とかにもありましたよ✨

• 0歳児男の子ママ🐣

0歳児男の子ママ🐣

ヘルメットしてます😰

コーナークッション足りなそうなので買い足します😰

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちが早すぎると思うのでできるだけつかまり立ちできない様に環境設定します!
体の発達が追いついてくれば転んだりしても上手く自分で頭などは守れる様になりますよ!

やんちゃなうちの息子ですが転んでも手が必ず出るので顔や頭は怪我しません!

保育士してますが、ベビーヘルメットなどはおすすめしないです😭
転んだ時にどうなるか少しずつ学習しとかないと歩ける様になった時にほんと大怪我します😭

• 0歳児男の子ママ🐣

0歳児男の子ママ🐣

まだつかまりだちしないようにしたらいいんですね!
    ありがとうございます😭

• 3月27日
ままりに感謝

動き回るようになると心配が増しますよね!
早急にお子さんが安全に過ごせるよう環境を整えてあげてください!
家具の角にクッションは必須です。ベビーサークル、プレイマット、ベビーヘルメット、赤ちゃんを守る方法はたくさんあります。ご家庭の事情に合ったもので環境を整えてあげてください。

• 0歳児男の子ママ🐣

0歳児男の子ママ🐣

サークルプレイマットヘルメットはすべてしてます😓
    した上で怪我するんです😥😥

• 3月27日