※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の荷物は、着替えをバックに入れるか、一式巾着に入れるか、どちらが保育士にとって使いやすいでしょうか?指定がないので確認したいです。

保育園の荷物について。

着替えなどそのままバックに入れてお渡ししてますか?
それとも一式巾着などにいれてますか?

特に指定されていないのですが、保育士さん的にはどちらが仕事しやすいのでしょう?
(入園したらまた確認するつもりではいます)

コメント

ママリ

その日の着替えですかね?
ストックですかね?
その日の着替えなら名前の書いたビニール袋に着替えを入れてバックに入れておいてもらえると助かります🫶🏻
そのビニール袋に脱いだ服入れて持ち帰れるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにタオルやエプロンなどはそのビニール袋に一緒にしないほうがいいでしょうか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わたしの園は、朝の準備で先生が
    エプロンやタオルは回収して全員同じカゴに入れておいてご飯の時にそれを持って行って一気に準備しているので一緒でも良いと思います!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ママリ

ビニール袋と言われていて、我が家は記名しやすいので大きいジップロックに入れてます!
汚れたりした使用済みの衣服を交代で入れて持ち帰ってきます。

巾着などしっかりした入れ物が必要な場合は事前に説明があると思うので、不要の可能性が高いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジップロック便利そうですね!こちらはスーパーのような持ち手のあるビニール袋指定されています😭

• 3月26日