※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の一人っ子の年中の子供がおり、赤ちゃん時代をもう一度楽しみたいと思っています。将来の成長に対する不安もあり、子供との時間を大切にしつつも、忙しさに追われています。経験豊富なママさんのアドバイスを求めています。

小学生になっても自分の子ならいつまでもかわいいですよね?
4月から年中の子がいます。
うちは選択一人っ子なので、もう最初で最後のこども。
赤ちゃんの時可愛かったな〜とか、喋り始めた1歳半に
戻りたいな〜とかすごく思います🥲
あの時は余裕がなくて赤ちゃん時代をエンジョイできてなかったです😣今ももちろんかわいいですが!

後2年で幼稚園も卒園、小学校になったらかわいい〜🥰
って思えるのかな〜って最近よく考えちゃいます💦
毎日大切に子どもと接さないと〜でも余裕なくなかなかそうは行きませんが😅

小学生、中学生のお子さんをお持ちのママさん教えてください☺️

コメント

咲や

年長から小1にかけて赤ちゃん返りプラス反抗期がありました😂
ちょうど次男が産まれたのが長男が年長の時だったので、反抗期重なって大変でしたね
2年生になってから落ち着いて、今はいいお兄ちゃんやってます
今は可愛いというより、どうやって内面をイケメンに育てるかがメインですね🤣

さらい

何だかんだかわいいですよ

六年生

mama♪

いつまでもかわいいと思います🥰
小学生になって対等に話せるようになって楽しいです☺️
口が達者になってむかっとする事も多々ありますが…笑

中学生高校生になってどんどん喋ってくれなくなったり一緒の時間がへったりするのかなと思うと少し寂しいです😔

もう一回赤ちゃんから育てたいって思うほど懐かしく戻りたくなりますよね🥹

今の時期も何年後かにそう思うと思うので今ある時間も大切にしていきたいですね☺️

28

ふとした時に可愛いなー☺️と思います!

aya

次2年生ですが、まだまだ可愛いです❤️
最近は友達がいると手を繋ぐの嫌がったりして、いっちょまえに成長してるなぁって感じますが、まだまだバブちゃんって感じします🤣

kitty

来月から小学生になるひとりっ子の息子がいます👦🏻❤️

今も本当にもう可愛くて可愛くて、毎日毎日『あー世界一可愛い〜❤️ママのベビーちゃーん❤️』ってやってますよ(笑)

息子は『ママ大好きー♡』って言い返してくれる日もあれば、チューしたほっぺを拭いたりする日もありますが(笑)
とにかくいつも満更ではなさそうです😍

いつも今が1番可愛い!と思い続けてきましたが、今も本気でそう思っています🙋‍♀️❤️

より

春から中3の息子がいますが、私にとってはまだまだかわいいですよ。次男は春から小学生ですが、抱っこ〜と抱きついてきて、まだまだ甘えん坊です。