※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

新生児の便秘について!1ヶ月半の息子なんですが、10日の夜以降便がほと…

新生児の便秘について!
1ヶ月半の息子なんですが、10日の夜以降便がほとんどが出てません。
一回出たは出たんですが、ほんの少量で(^^;;

お腹マッサージや綿棒で刺激はしてるんですが出ません…

17日に助産師訪問があるのでそれまで様子見ようか…
病院に行こうか…

同じような事があった方、処置方法が分かる方
教えて下さい>_<

コメント

おはる☆*

こんばんは(*^^*)
白湯を少し飲ませると、便秘が解消するみたいです!
助産師さんに聞いたことがあったので、参考までに(^^)v

ももち

うちの子も1ヶ月頃から便秘気味でいつも綿棒やマッサージなんかと闘ってますσ(^_^;)
お医者さんには4日でなかったら来てね〜っていわれているので、先日も5日目に行って浣腸もらってきました。6日目の朝に浣腸をすると、即効!5日分の便がニョロニョロと出るわ出るわ(苦笑)
(お食事中の方すいません)

17日までと言わず、お医者さんに行ってあげてください。
本人もお腹苦しいと思うので!
早くスッキリするといいですね!

ももち

追記ですが、1ヶ月の頃の便秘の時ですが、白湯に少量のオリゴ糖を混ぜて飲ませたら次の日便がでましたよ!
その時は50ccくらいに対してほんのちょっぴり垂らして、25ccくらい飲ませました。

雲母

Gママさんへ
ベビーオイルを綿棒に付けてお尻の穴に回しながらしてみて下さい。もし便が出たらオッケーで出ない場合は病院へ行き小児科に話をしてください。私の上の子も便が全く出ない事が有り助産師に聞いたら綿棒、ベビーオイルでしたら出た事が有りました。

Gママ

回答ありがとうございます!
早速昨晩お風呂上がりに飲ませてみました(^^)
ですがまだ出ませんね>_<

Gママ

そうですよね(^^)
この前の軽い便秘の時マッサージした後オムツ変えようと開けたら、とめどなくニョロニョロと…びっくりでした(笑)

オリゴ糖ですか♪なるほど!!

午前中病院に行ってみます!
ありがとうございます☆

Gママ

綿棒は今回2回ほどやったんですが、反応無しでした>_<
今日病院に行ってみます!
ありがとうございます☆