※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

来年度の準備で、クレヨンに名前を付けているが、特に言われていない。名前付けで迷惑なことはないか心配。

来年度準備のことです!
特に保育士さんの方、お答えして頂いたら嬉しいです!

今、来年度(4月1日〜)新しく使うクレヨン一本一本に名前を付けてて、保育園から特に一本一本に名前を記入と言われた訳じゃないんですがつい癖で名前付けをしてました😂

マステに名前書いて下の方にグルッと巻いてセロテープで留めてる感じです!

別に言われてないけど名前付けして迷惑なことってないですよね???笑

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、持ち物には全て名前を書いて欲しいです🙋‍♀️
クレヨンも1本ずつ書いてもらってました☺️
迷惑なことはないですよ〜!

• カメリア

カメリア

ありがとうございます😊
    ふと、言われてなかったら書かない方がいいのか?🤔と不安がよぎったんで安心しました😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっとしたことが、これ大丈夫か?と気になることあります😂
    基本、持ち物には全て記名なので逆に書かないで欲しい時(個人で使うじゃなくて園で回収する消耗品など)は言われると思います🙋‍♀️

• 3月26日
  • カメリア

カメリア

なるほどなるほど!
    確かにそうですね😳

• 3月27日
びん

保育士です^ ^
もちろん、全然ご迷惑じゃないしむしろちゃんとしてくださってるなあという印象です!!
クレヨンて意外と混同しがちで、子どもたちの確認すると同じ色が2本入っていたり一本ない、、とか結構あるあるなので、名前があると無くならないので良いと思います❤️

• カメリア

カメリア

とにかくなんでも名前かいとけば大丈夫だろ!精神なので
    そう言ってもらえて安心です♡笑

• 3月27日