※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子がスプーンやフォークを持ってはいるが、食べるやる気がない。どう対策すればいいでしょうか?

2歳男の子自分でスプーン、フォーク口までは持ってきますが、自分ですくって食べられません。
正確に言うと、すくえるんですが、すくおうとしない。やる気がない感じです。
どーやったら、やる気起きるのでしょうか、、自分でやらせようにもスプーン自体も持たなくて💦

皆さんどのように対策してますか🥲🥲

コメント

るい

うちの上の子は、1人目だからと甘やかし?て2才過ぎまで親がめっちゃ手伝って食べさせてました😅
幼稚園行ってたから刺激を受けたのか1人で食べだしましたよ!

ママに甘えたいんですかね🥰

りん

うちも一人目だからと私が食べさせていて、息子が自分で食べる練習というかタイミング逃した感じあります😅
幼稚園行けば食べるのかなと今は妊娠中で息子も甘えもあるのかなと思って食べさせています💦